免許取って、開局してアンテナいじって
FMの世界で電波を出しての感想は
やろうと思っていた世界とはあまりに程遠い世界がそこにあった。
世の中で、普通に生活していたら出会う事の無い会話が連日、連夜
電波に乗っている現実は、呆れ果ててものが言えない。
あんな会話に使わせるほど、電波と言うものは余っているわけではない筈なのに。

仮に、4択丸暗記でも、あの人たちなら、受からないだろうと思える輩が多い。
4アマ 3アマ を講習で免許を事実上販売しているのは、問題ではないだろうか??
今じゃ、2アマですら講習がある時代だからね・・・・

トラック ダンプ その他の御遊び業務通信は、免許取った夢見る青少年に聞かせる
べき内容では無い、彼ら、自分たちの会話を他人が効いている意識あるのか??

衛星通信周波数も、彼ら運転手に占拠されている。
もはや、ダンプはアマチュア無線必須のコミュニケーションだと言わんばかり
免許があれば、出してはいけない周波数も解るそうなものなのに

彼らを一掃しないと、ハムの世界は滅びるね

きちんと運用している人でも
申し少し、発展的な話した方がいいきもする

アンテナ自慢 リグ自慢 ばかりでは流石にね・・・・

そんなに自慢したいなら なぜ FMで電波出すんだろう


ハムの世界はわけがわからない