ここが良く無い!
それに画像で気づく
私の場合はインパクトから腰の位置に振り抜くところでクラブの軌道とての動きが違うことだ。
でも、ここだけを意識して直すと必ずと言っていい程、他が崩れ始める。
直す箇所が明確でも、それは出来上がった形の中の出来事であり、悪い箇所が出る原因は全体にある。
だから、そこだけを治しても意味が無いし、そこだけを治すことなど出来ない。
ボールが捕まり始める
そこからヘッドスピードが上がってくる
飛距離が伸びて方向性もついてくる
その状態で動画を撮って
動画から静止画を抜き取る。
一連のスイングの中で、写す方向により読み取れない部分があり、誤解する写り方がある。
それを加味した上で自分のスイングを3Dで捉える。
そうすると色んなところが見える。
インパクトの手の位置
ヘッドが走った時に手と体が素直について行かない。
ここを直すには
いい意味の脱力が出来ないと。
緩みで無い脱力は永遠の課題。
矛盾との向き合いがゴルフかな?
{1AF5A864-AA28-47F5-83AE-0CA14A609C9C:01}