全く株には手を出したことがない。
なぜなら、人がやってる企業の先行きなどわかる方がどうかと思うからだ。
今の世の中、国債ですら信頼出来ないし、確実なものはドンドン少なくなっていく。
勿論、ハイリスクならハイリターンになるはずなのに、肝心のリターンは危ういハイリスクばかりが目立つのだから始末に悪いと感じる。
そんな私が昨日、さるオプションを行使したんだから台風きても肩透かしにもなる。
安全性で言えば極めて高い。
今の株価の半分程で買うことができるものだから儲けはあってもリスクは低い。
と、簡単に書いたが、この考えは地雷を含んでいる。
今の株価は、このところ上下を繰り返す中では底に近く、ここからは少し戻すだろうという思惑。
このまま下がってもまだ利益は倍以上出るから焦ることはない?
いいや、私は株をやらないと決めているのだから直ぐに売る。
とにかく日本の銀行券には戻しておく。

何故なら、この企業の将来性とか市場環境とかを加味すると・・


買った途端暴落

あーあー