ここは円高局面です。
国際情勢を見ればそれは明白です。
が、しかし、円高になりません。
なぜ?
それは、通説は過去の蓄積であって
永遠では無いのが見えたのですね。
今、円高にならないなら
過去の円高の要因は何だったのでしょう。

まあ、簡単に説明するなら
円高にしたい理由を探している時に材料となり得るものが存在したから、それを理由に円を買い進めたと言う事なんですよー。
つまり、今は円を買いたい勢力が弱い。
それだけのことです。
動く材料は後ずけなのであって、円高に振れる材料が円高を呼び込んだのではなく、円高を呼び込みたかったから材料を見つけ出したと言う結果ですね。
いま、世界情勢が劣化しても円高にはならない。
それがいまの答えです。

しかしながら、買いたい勢力が現れたら、今は材料には恵まれていますよ!

でも、今、円買いするるかな?
無いよ。