今は汚れた社会なんだよね
原則論
真面目に働いて日々を生きる分だけ稼ぐ人は、永遠に報われない時代なんだよね。
給料所得は増えないもん。
漁師をしてても浜値は、そんなに上がらないし、農業はもっと悪くなる。
これが実態なんだから希望なんて持っちゃダメ!
一方で、金を持ってさえいれば、金が金を生む時代なんだ。
なんにもしなくてもね。

まとまった金があれば、低いリスクで運用しても利益は取れる。
低金利で貯蓄ではどうにもならないと言う人もいるが、そう、銀行貯蓄は低金利だ。
貯蓄なら昔に叶わない。
でも、今はネット社会。
運用手段はいくらでもある。
素人の引退老人でさえも、証券会社の言う様に投資して利益が残る人も多い。
相手が手数料商売と言うことを考えれば、彼らの旨味を少しだけ食えばもっと儲かる。昔は金利で食えたと言うが、金利で食うにはどれだけの貯蓄が必要か?
まして、インフレ環境下だったから、その数字も鵜呑みにはならない。
今の時代は金を持っていれば、そこから金が生まれてくる時代だ。
金持ちは寄り金持ちになり
そうでない人間は
辛さが継続する
徐々に良くなると言う
セオリーは崩壊し
極端な動きでもして
流れに乗らなければ
楽にならない。

それこそ、今なら
銀行の貸出金利を上回る運用益が出せる時代だから・・・
普通に働いても増えない
楽にならない
残らない

間違った世の中なら
それを嘆く事では解決しない
間違ってるのを受け入れて
利用してしまうのも選択肢

この間違った環境の継続はなぜ可能か?
間違いを嘆くが、何もしない人が
多いからだ。