このブログで私は好き勝手にマーケットを見て意見している。
そして、私自身も多少なりの取引をしている。
でも、私は完璧に素人だした、基本的にマーケットの基盤、基礎知識は薄い。
大学では、商取引を専門に学べる場所に居たが、学んだ事は無い。

そんな素人は、持論だけでマーケットを語っている。
このブログは、いつしかゴルフとマーケットの話が主になっていった。

それは、アメブロ上では、私の大好きな色恋物語や小説系の記事が規制に触れて書けない事があり、
その部分だけは、別のブログにお引越ししたためでもある。

それは良いとして、問題はここ数週間のエコノミストやアナリスト系の発言や書き込みだ。
私が、少し前から言い出している見当と同じことを言い出す人が増えている。

今日読んだ記事などはまさに、それで、表面的には穏かなな相場展開が、裏では大きな変化へのエネルギーを蓄えていると言う見立てだ。
ただ、その人の考え方と私の考え方は大きな違いがあって。

その人は、大きなエネルギーが蓄積しても、爆発までは表面に現れないと言う考えなのに対し。
私の考え方は、大きなエネルギーは実は内包しているのではなく、既に働いていて、相反する逆のエネルギーにより表面で相殺されていると言う考えだ。

結果として現れる値動きは同じでも、内容は少し違う。
それでも、今までのように、何も無い穏やかな材料無の展開と見た向きからは大きな変化だ。

いずれにしても、何かが少し未来で起きると、私もその人もみている。

ただ、私は思いのまま書いている。
プロは、無難な発言しか出来えない環境もある。

同じ自由な環境であれば、彼らは何と言いたいのだろうか。

興味がある。

ああ、またここでもチョットした物語を書きたくなった。