アイランダーの本音はともかくとして。
ローカルの日本人も含めて、この日本人を島に来て欲しいと言っている人々。
観光局の人や、キャリアの人々、そして旅行会社の人間たち。
この島に魅せられた人の本音は、言って事とは絶対に違う気がしてならない。
日本人観光客、日本企業、日本の学生を島に誘致したいと口では言うけれど。
”せかいじゅうで一番美しい島”の魅力はこのまま残したいと思っていて。
自分だけの場所にそっととっておきたいなんて思っちゃっている気がしてならないんだけど。

中型機が、ノンストップで飛べる様になった時代。
島で橋が架かる時にアイランダー達が色々思ったように。
この島は、どこかこのままで という 場所なんじゃないかと考える。

私も、本音はそうだもの。
{47B0B5E8-189F-481A-BB07-812E6EC0C066:01}