こんな時は、ポジションを解消して
暫しフリーズ。
と書くと、持ってたドルポジションの利益を確定させて円でフリーズすると思うなら、それは違いまするよ。
今のトレンドはドル高なんだから、基軸通貨はドルになる。
たから、フリーズは当然どるでフリーズするのが正解だ。
日本人はどうしても円ベースで考えるから、ドル買って円に戻して1単位と考えやすい。
そんなルールはどこにもない。
今は、ドルで世の中を見た方がいい。
確定売りと称して、小さな利益を確保しても、押し目なき展開では下落する円を手にじっとしていたら、それは動かないは愚か、目減り資産を手をこまねいてもっているだけ。
押し目が来なくて、買えないと言う気持ちは分かるが、少し損しても、今はドルで持っておこう。
ユーロは買えないよ。
新興国通貨なみのリスクをかんじるもの。
絶対に買えない。
ポンドはもはや、トレードの対象にさえなり得ない。
インフレ通貨は持つべきではない。