{96B98E3A-6720-421D-B8A6-568F90B0EBE1:01}

そうです。
最後にeの付く女の子の物語を読んで思うことは多々ありましたよ。
PEIに関して言えば、あの場所に関係することで出会った、何人かの素敵な日本人女性たちの中では、Anneは史実としてあの場所にかつて存在したと言うこと。
それを否定したら面白くないけれど、これまたAnne的に言えば、彼女達の前でそれを否定することは、何処かユーモア溢れる悪戯だったりするのです。
彼女達だって大人なんですから、それが史実ではないことは承知の上で、モンゴメリーさんが史実ならAnneもまた史実と思いたいのです。
あ、むしろ、モンゴメリーさん以上になのかもしれません。
あの、マユさんにしても、そして今は日本にいるユカさんに来ても、そうなのかもしれません。
そんな僕でさえ、Anneがあの島に居たとしても全然違和感を感じない様に、読んだら、そう思い始めてます。
でも、僕は男ですし、彼女たちとは少し考え方がちがいますけれど。
そう、例えば
Anneという12さいの女の子居たとしても。ノバスコシアの、孤児院から島に住む