あの島は、赤毛が無ければ違う島になっていたかも?
少なくても日本人観光客が訪れる島ではなかったかもしれませんねえ。
それは、良いことなのか
果たして悪いことなのかは私にもわからないけれども、想像して見て。
美味しいロブスターと、素敵過ぎてため息の出る景色と、とても立派なゴルフコースがある島。
そのくせ、ものすごく日本からは行きにくい場所だったと想像して見て。
そんな、縁もゆかりも無い場所に日本人はいくかしら。
多分行かなかったのだと思うわけ。
だから、唯一の渡航者は赤毛のファンだったのかも。
後は、東海岸クルーズで寄るくらい。
それだから、それまでは
この島に行くのは赤毛のファンだけ。
$molt posso 追従できない放物線の裏側へ-image