国策企業のトは過去最高益を出そうとしている。
にもかかわらずだ、その好景気とは裏腹に庶民の暮らしは変わらない。
国策で、国策企業のに追い風を当てたんだから、結果は解っていたはず。
問題は、それをやろうとした時に・・じゃないと疑問視する声がない事

そもそも、物価が上がれば所得が増えるなんて事は無いのだから。
昔みたいに、インフレを高度に成長する経済の結果として捉えていたのは解る
でも、今や経済は停滞していてデフレの方がむしろ自然だった。
デフレだから不況なのだと言う信じられない人も少なくないが。
違う、不況だからデフレになるんだ。
似ているようで、実は大違い。

それなのに、今度はインフレからスタートさせて景気を上向かせると豪語
これこそ、景気を良くしたら、結果としてインフレになった。

これならいい

本末転倒の時代だ