為替や株、そして政治、経済
そんな事を色々書いている
けれど、そのどれもが所謂
僕の暇つぶしなんだとおもう。

正直、時代なんてモノは
人が作ったものだから
それは、あくまでの結果で、
今を変えようと思っても、
変わるものでは無い。
それは、体制が決める事で、
どんなに正論でも、いや、正論だと思っても、都合の関わった後には、正論などなんの価値も無い。
体制に都合が悪ければ
それは、異端のマイノリティ。

変わらない事を暑く叫ぶより、
本当に変えなければならないと思えば、
変えられる位置に居なければ、本当にマイノリティのはけ口をブログに求めるだけの事だから。

ただ。生きる事は何か?
哲学的な疑問を持った時!
この答えを求める事は
現実から逃げる事でしか
解決の糸口は無いさ。

人間は不完全なエゴイズムが
固まってできている。
一人一人が
違う。

それを、受け入れられないから
争いは起きる。

違うという前提があれば
そこから
理解が始まる。

反論はドライに

そして、同意を求めてはならない。


おたがいに