新人が脅威の成績を残すって?
他の世界ではあまりない事だよね。
トップアマがプロ転向すると即
勝利、それも複数回。
何か物凄く違和感。
ルーキーが違和感なんじゃなく
ルーキーに負ける先輩プロが違和感
何でなの?
と、思う。
プロって、アマにない技術を持ち、メンタルも強く、厳しいプロの世界で生きているからプロでしょ。
なのに、アマから来てすぐ勝てるなんて、プロスポーツとしてはどうなの?
プレー見るのもただじゃ無い。
そう考えると、プロの世界でメシ食って来た人の方が強くて当たり前ではないのかな?
凄い疑問を感じる。
海外でもルーキーが勝つ事はあっても、トントンと複数回勝てる訳じゃない。
100年に一度の逸材が来たのかと言えば、それも?
だって100年に1人が事しだけで3人居るなんてさ。
ガラパゴス化したプロゴルファーと言うコミュニティなのではないか?
外国勢に半分の試合を持ってかれて、ルーキーになん試合か持っていかれる
プロゴルフ界には疑問



iPhoneからの投稿