BSのザプレーヤーズの中継。
解説に喋らせないで、グリーンの傾斜や、風やライまで喋り捲る実況担当。
さらに、実況も最悪なら解説も酷い、あの17番のグリーンのタイガーのファーストパットだ。
2パットも至難の技とか解説して、難しさを煽るだけ煽る。

我が家は、ゴルフネットワークを見れるので、昨夜そちらを見て楽しんだ。

同じ場面で、タケ小山プロ
入れるのは難しいけれど、寄せるのは優しい。
グリーンの傾斜が、あるエリアに運べばそこからはオートマティックにある程度までは寄ると解説していた。
正にその通り、タイガーはあるエリアまでをステディに運び、傾斜に乗せて寄せた。
タケプロの言う通り。

あんな解説して、ゲームの展開を違った方向に演出するNHKはなんなんだ。知らない奴に解説させるな。
ガルシアの池の場面も、タケプロの解説はガルシアのティーアップしたポジションから的確に解説。
二度の池の後のガルシアの事まで。

昨夜は現地の実況も併せて聞いていたけれど、やはりNHKはゴルフ中継はよした方が良い気がした。



iPhoneからの投稿