日銀緩和は
傍目には成功の様相。
これを作られた成功だと言う声が聞こえ始める。
確かに・・
こう思わざる得ない。
でも、仮に参院選圧勝のために今が良ければそれで良いと考えれば頷ける。
消費税増税を民主が決めてくれたのは本当に有難いと思っているのか。
問題は、この後
株価も、国債も、為替も全てが
日銀によって変動してる。
実態としての日本経済が上向いたわけでは無い。
結論が先にあり、プロセスを作り上げる手法は戦後の伝統だ。
どんな、難題も結論を決めてから過程をすべて創り上げらる。
ただ、これは所謂フィクションだ。
やがて、無理が効かなくなる。

今、我々に出来るのは無理が効かなくなった時に備える事だ。
株価暴落、金利の急上昇、度のすぎたインフレ、資産の劇的評価損。




iPhoneからの投稿