School of golf から あのマーティン 先生が凄いことを教えてた。

そこで、これを私はリズムを取るタイミングを取るのに使うことに。

飛球線方向が北に向かうと仮定して

トップからハーフウェーダウンで左手の甲はEast(東)を向く
インパクト前後では同じようにNorth(北)を
そしてフォロー側のハーフでWest(西)を向く

前腕は自然にロールするから現実には、パッパッパツでは無いけれど
意識としてそう考えれば、方がダウンで開くことも無い。

現実に意識できるのは、最初の東だけだけれど
それだけで随分違う。

これを意識するだけで、ヘッドスピードが見違えたから思わず笑った。
ミート率も改善する。

44m/s ボール初速 58m/s ミート率 1.31 

ま、この手の発見とトキメキは長続きしないけど。

それと、本日は強引なルーティーン作りです。

1.ボールをセット 出来るだけ平らな場所に

2.ボール後方から目標までの直線を確認
  大体の距離と弾道を勝手にイメージして5割の素振り

3.クラブをソールして、右手から合わせる

4.ポスチャーの再確認して2回のワッグル(もはやむりやりの2回)

5.気持ち悪かろうとなんだろうと、今は2回したら打つ

これを、なんだろうと今は守って打つ。

今日はもう寝る・・・