優勝争いが佳境に入ったサンデー・バックナイン。
緊張と興奮のシーンがつながる中で、アナウンサーのコメントに呆れた。
あの、単なる特例出場のなんちゃってマスターがマスターズでの自己ベストの60代でフィニッシュしたことを高らかに伝えてた。
今それを伝えて喜ぶの誰か?
PGAツアーメンバーでありながら、特例の招待?
これってあり?
委員会が認めたからあり
それを、望んだのは誰なの?
努力して、出てくる選手の気持ちを考えたら。
その、最終日
なぜ、あのタイミングで彼のスコアを伝えるひつようがあるのか。

日本人の大部分が彼の出場を喜んでるって、本当なのか?

順位も、勝利も大勢に影響ない彼のスコアを
なんか、仲間内コンペのラウンド後のカート置き場の会話を思い出す。


強いて、彼を弁護するなら。
彼にはNoと言える環境は無かったことだろうし、今回のラウンドなんか本音で楽しく無かったかもしれない。
辞退すら許されない、大人に作られた環境は、かれを潰さなければ良いと思うだけだ。





iPhoneからの投稿