気になって調べてみた。
今、各地で練習場が閉鎖されているという。
ゴルフ人口はむしろ微増なのに。

土地と言う不動産価値に運用益を見込めば、練習場と言う判断は駐車場以上に無いと思う。
経済の理論をゴルフと言う文化の理論に合わせれば・・・

各地のコースもデフレで価格は地に着こうとしている。
誰かが、ハッピーでも、そこに携わる人々総てがハッピーなわけはない。
でも、本当にどうなんだろう。
利益だけが総てかと
いつか、それを真面目に問われる時が来る気がしている。

ここに練習場があった事さえも忘れ去られても。
molt posso 追従できない放物線の裏側へ
molt posso 追従できない放物線の裏側へ
molt posso 追従できない放物線の裏側へ

もはや、僕自身も老人と言われる世代になるかもしれない。
でも、この写真を見ていて

♪ 青春の 後姿を 人は皆 忘れてしまう
  
  あのころの♪

なんか、この曲が 響いた。

photo:04

photo:05

photo:06

photo:07

photo:08



photo:09

photo:10

photo:11

photo:12

photo:13


photo:14


photo:15