手は上げ下ろし
身体は回転
これを組み合わせたコンバインド・プレーンが今やスクールでは主流らしい。
みんな、後ろ向いてナタ振り下ろすみたいな動きをした後で、スイングに入るから、これの崇拝者はすぐ分かる。

でも、これってゴルフの動きを完璧に分解して説明してるから確かに分かりやすい。
ただ、生徒さんたち、いきなりここから入るから見ていると面白い。
確かに、早く打てるようになるかも??
問題はトップが不自然に見えるんだなー
僕も真似てみる、インパクトが点になりやすいみたい。
変にトップが高くなり、前傾が解けちゃう。
photo:01

フォローが低くなり違和感がある。
ワンプレーンの方が何と無くシンプルでイイナと思う。




iPhoneからの投稿