昨日は練習を終えて部屋でクラブを何気なく持っていた




そうしたら・・・・ 凄い発見が!






これ、知ってる人は当たり前に知っていて




逆に知らない僕には本当に驚きの経験だったので






貴方のドライバーには魔法がかかっていますよ。






先ずお手元にドライバーをご用意ください。






次にグリップですが、握りません。




掌を筒状にしたら、その中にグリップを入れてください。








ただそれだけ。




こんな感じです。






photo:01









次に手はあまり動かさないで、ゆっくり左右に振ってみてください。






ね  ・・   驚きましたか????






真ん中から右に振り出すと




photo:02







そうです ヘッドが自然に開くでしょ








そして左に振り出すと






photo:03





ヘッドが、閉じてきて 体の前を過ぎると 








掴まえる動きが自然に・・・  ね 不思議












ま、これ魔法でもなんでも無くて、構造上そのように設計されてるのですが。








完璧にフェイスが勝手にローテーションをするでしょ。








それなのにボールが捕まらない人はなぜ?








理由は一つ、手でこの動きを止めています。








だから、手の力を抜けば魔法の様に








そういうクラブなんです。








これは、知っているだけで大違いなことですよ


ちなみに、日本発売は無かった
このドライバーMX-500って?
このカーボンコンポジットは
打感と音はいただけないが
それ以外は名器といえないかー