突然当たらなくなる!
これは、レンジならまだしもね
ラウンド中に出たら、もう
心から悲しい出来事です。
次から、ゴルフが怖くなる。
それで、恐る恐る行くと、再発しないんですよね!
で、大丈夫だと安心した途端に出る!
その繰り返しです。
でもね、実はそれ悪循環
結果には、必ず原因がある。
だから、原因究明と自己調査は明日の自分のためなんですよね。

全ての原因はアドレスにあり、そこから見直しまして、ミスをした球を打つ挑戦をしますね。
そして、幸いにも同じ球を打てたら、勝ったも同然、どうやれば打てるかを確認する。
それが、インテンショナルに打てれば解決です。
そう打たなければ良いのですから。
私の場合、シャンクのごとき右に飛び出す物凄い低い玉。
シャンクさせても感覚が違う、同じ球は出ません。
これ、シャンクといえば確かにシャンクなんですが、状況は違う。

早い話が
こんな感じで降りてきて
photo:01


インパクトでは
こんな感じの全開フェイスであたる。
これが、上から降りるからボールが右に飛び出す。
photo:02


なんで?
こんな事になるのか

試したところ
悪いのは右肩
下半身切り返しで
右で我慢
一気に解放
その時に左手主導を心がけるあまりに、右肩に意識がなくなり、左手にあわせて、右肩がボールの方に突っ込んでる。
さらに、前傾が起きてこの状態でインパクト。

右肩は最後まで残す意識で。

これに気づいたのは
左手だけのスイング
使わない右手を左脇に挟んだら、この球が出た!背中に回しておけば改善した。
左手一本で打っても、使わない右手の場所だけでこんなに変わる。

まいるね





iPhoneからの投稿