動きは解っていても、本番で意識的に正しい動きをしないと意味の無い腰の切り方。
無意識に正しい動きになるまでは、ある程度は意識しないと自分の思う動きになってない。
左のお尻を飛球線後方に。
左の腰を真後ろに引く。
表現は様々ある。
でも、腰が引けても、下半身が左にスエーしてもマズイ。
右腰を左股関節の上に乗せる。
イメージを表現する言葉にはいとまが無い。
それでも自分にはしっくりこなかった。
そこで・・
男性だけですが
この意識は良いみたい

あえて書きます。
下半身の切り返しでは、あの場所を目標に、どうた~!と向ける!
そうすると、左腰が引けるミスやスエーする事がなく、正しい動きになる。
じゃ、その上のヘソで良いじゃん!
違う、ヘソだと下半身より上半身が先行してからだが開く。
だから、あの場所がベスト。
男性にはついてるから分かりやすい。
女性の皆様は、準じる感じです。
試して見て!


iPhoneからの投稿