アコーディアとPGM最王手である2社の敵対的TOBの結果が気になる。

この二つのチェーンは、カジュアルゴルフには切っても切れない企業二社だろう。


詰め込みすぎ コースメンテの悪さ メンバー無視の体制等

あまり良い話は聞かないが、ビジターと大規模に誘致して手ごろな価格でプレーさせないと

今のゴルフ場経営は厳しく、デフレの象徴だから仕方ないのか・・・・・


ならば、年会費 が 6万円を超している我がコースには本当に???である。


PGM アコーディア いずれもホームコース以外は良く利用する。

企業のカラーと言うものが見え隠れする、


何処でも統一感のある昼飯の食えるのはPGM

だけど、どこかセントラルキッチンの感じ。

それでも

飯が何処も不味いアコーディアよりはマシ

さるコースのトーストは、和朝食の魚と同じトースターで焼いたのか

魚臭いトーストが出てきた。


コース毎のオリジナルのスコアカードがあるのはPGM

アコーディアは同じデザインで統一。


スコアカードはいいけれど、メンバー用のネームプレートも同じ扱いだ。

だから、ここは本当に悲しい。

豪華でも、クラブのオリジナルでないのは寂しいし、大体あのロゴは嫌いだ。


詰め込むくせに、プレイファーストをうたい

ハーフ1時間40分でお願いしますと便所に書いて置きながら

スタート30分遅れだと言うのは・・・・ これもA


そんな訳で、このTOBが成立したら、今より良くなる??


株主の配当のために、年会費払っているなんて御免こうむりたい。

株主は優待があるが、年会費を10年間払い続け、1度もラウンドしていない私は・・

60万以上ドネーションしているんだ。

バカバカしい。


同じAでも 花生CC 彩の森 アクアラインCCはお気に入り、ここに変えたいな~??


神奈川のあのコース 渋滞してたら3時間かかるし