そうだ、○○行こう!
ブログネタ:そうだ、○○行こう!
参加中

本文はここから







以前、仕事で、横浜から3日をついやして、韓国は釜山に行った訳ですよ。


フライトなら1時間半で行けるくらいの場所にね。


3日かもかけて・・・・




釜山に着いた朝は、どんよりと曇り空


時折雨がパラパラと落ちるなか




埠頭の対面には、韓国のコーストガードの船がぽつりと停泊


とても静かな港の風景でしたよ。




8時30分に下船予定がちょっと遅れて、9時過ぎに下船


船から降りたら、先ほどのコーストガードの船


甲板上に、船員さんが整列して僕らを迎えてくれてる 凄い!!




そんな中を下船


埠頭をバゲ引いてゴロゴロとイミグレへ


オフィサーの女の子の綺麗な事 思わず恋してしまいそう


俺はすでにジジイだったわ・・・




必要機材のカルネ通関に1時間以上かかって、入国できたのが10時近く


そこから、タクシーを探しても見つからず・・・・


特別な日で、このエリアには一般車両通行止め


そりゃ来ないわ




たまたま居合わせた、通訳の女性にお願いして、タクシーを呼んでもらい


到着までが、40分 


港を離れられたのが11時


一路、釜山のエアポートへ


空港までは、一部渋滞で1時間30分


12;30 東京行きのフライトは14:00




折角の釜山 何か韓国の思い出をと・・・・




フュージョン コリアン フード レストランの看板がターミナル2階に見えた


飛び込んで食べた 韓定食のランチ


日本円で700円くらいかな・・・




カルビの煮物に、なんとも言えない海鮮チゲ、五穀米みたいのに、冷菜の数々 旨い本当にうまい。




と言うわけで、感動の釜山滞在数時間の旅をしたんです。






そして、今月再びの釜山へ




同じルート同じ流れで




ただ、滞在は前回より長い




その代り、現地での会議あり




空港レストランだけじゃない韓国料理を夢に見て出発。




入港の際に、旅の目的を聞かれて




僕は答えた、「美味しいランチをしに来た」




前回同様に美しいオフィサーは顔色を変えず入国OK 笑顔くらいないの??




そして、会議へ




会議は伸びに伸び




空港へはギリ 今回は市内でのランチはおろか、空港でのランチも出来ず。




そうだ。もう一度 釜山へ ランチ 行こう!!



photo:01

photo:02