やっぱり、入口が大事

入口が曲がった仕事は最後まで曲がる


昨日もこんな事があった

大きな仕事で、大義も実行プランもまとも

なのに、さる中核となるべきグループの評判が良くない。


僕も知っていて、いままで付き合わなかったグループだった。

気が乗らないのは、その部分だけだったので

新たな挑戦で、新たなコミュニケーションもアリかな?

そう思っていた。

今日になり、関係から良からぬ話が飛び込んだ


やっぱりね という感じだった。


そして、さらに実行プランの入口も入口

些細な調査協力をそのグループに仰いだ


やはり協力的じゃないというか  先送りの姿勢


こんな入口で


曲がった入口を感じた


降りよう 僕は今 そう感じている。