ゴルフネットワークを見ては悩む今日この頃

マーティンの書斎のコーナーです!

などは、とても面白いのです。


【スクールオブゴルフ】  ここで見れちゃう!



それは良いのだけれど


スイングは力を入れても無駄な力はボールには伝わらない!

ヘッドを早く走らせるには、力なんかいらない

下半身からきちんと切り返して、きちんと胸の前にクラブを落とせば

ヘットは強烈に走り出す。

力なんて要らないのに!


ここまでは、力なんて本当に要らない


問題はここから


走るクラブは強烈な勢いで体の軸をずらそうとする

これが厄介だ

クラブに振られてはナイスショットは期待できない

でも軸をキープするのに力が入ってしまう。


課題だね


ここもバランス良く 軸がぶれずに振り切れれば


多分


力はどこにも要らないのだろうね


物凄い勢いで脱力した体をクラブがすり抜けていく筈