先日のラウンドで、林の中に打ち込んでしまった。
林を出るのには、真横でもピン方向でも30ヤードはある。
アンプレを宣言しても林から出れる訳もなし。
ましてや、OBでもなければ、ワンペナでもない。
インプレーの球がそこにある。
頭上は枝が折り重なる。
上は抜けない。
唯一のスベースはビン方向に空いた幅3メートルほどの隙間。
幸い直線で林を抜けている。
球が上がれば枝葉に当たる。
曲げれば幹を直撃だ。
身長以上には上がらない球で真っ直ぐに打てれば抜ける。
バターでの転がしは、地面には根が張っていてNG。
どうするか、浮かない球でゴロじゃダメだと来てる。
抜いたのはドライバー
短く持って手打ち

ボールは無事に林をぬけていった。
そして、強烈に林を抜けた後でスライスしていった。

残りはグリーンまで90ヤードのフェアウェイ。
結果はOKだった。

けれど、あくまで結果!

正しい選択かは分からない。

結果は必ずしも、選択の正しさ証明するものじゃないから。


iPhoneからの投稿