昨日のラウンド


打ちひしがれて気分最高です。


ここ、数ラウンド、ショットの感じが良かったのですが、それは決して上達したのでは無かったのです。


再現性の無いラッキーだったとしか言い様がありません。




昨日は、たまたまのインスタート


無風のミドル 朝一のドライバーは中弾道のストレートボールで260y以上


柔らかい打感でヘッドがボールを押していく感触を味わう事が出来ました。


現在の私では最高の飛び、真に快心のショットでした。


FW左上空をストレートに飛んだボールは緩やかな右ドックの角を突き抜けてOB




縦距離の制御不能なドライバーショット こんなのナイスショットと言えないジャン!




それをきっかけに、昨日のゴルフは散々。


ドライバーもアイアンも横に縦にバラバラの状況。




総ては、力み 力み 力み




意識して力を抜いて打った3W ナイスショット




やはり脱力は大切と思った途端




緩み 緩み 緩み 弛緩した身体ではプレーンは描けない






前傾 膝 腰 手角度 視線 捻転 トップ フォロー チェックすればするほど深みに嵌る






最後には・・・・・・




バックスイング 右向いて手を上げる インパクトは意識しないで フォローで左向いてバンザイ




これだけ決めて 打つ!






何も考えられなくて、カッカしたまま 18hは終わった。




104 何なんだ俺




これが俺




宮里道場 (30Yの家 他)で調子が良くなり  ⇒ 突然 調子が崩れて増田メソッドに縋り ⇒ 




調子が戻ると増田メソッドが窮屈になり ⇒ 自己流へ ⇒調子が崩れて ⇒ 30Yやり直し




いつでも副読本は一貫して湯原プロ 




もう、随分この繰り返し。






【現在ドン底気分】  ⇒




30yの家 練習 ⇒ 希望が見える ⇒練習に熱が入る  ⇒ 調子に乗る ⇒ ランドが増える ⇒ 挫折 ⇒ 




ソン底気分  ⇒  30yからやり直し 練習 ⇒  希望が見える ⇒


この繰り返しが、そろそろ4順目に・・・・・




下手を固めてる




だめだ、変えなきゃだめだ




同じサイクルが繰り返されるのは何処かに原因がある。




捻転を勘違いして




結局 俺 今でも 全然手打ちじゃん 情けない


photo:01

photo:02



【敗因整理する】


(1) 頭を残す意識が強すぎて、左が踏んでいけず、フォローからリバースビポット。

(2) インに引く意識が強すぎて手だけで引いて、肩が回っていない。

(3) 身体が全然回っていない、フォローで終わり