憧れの遠藤ヘッド MPクラフトはココのものかな~? などと思って・・・・・
最近 三浦技研 遠藤制作所などといった国内著名製作者のクラブの話題が良く出てます。
私の持ち物で言えば、下の写真のセンターのドライバー
NIKE フォージドチタン 360 なんてどうなんだろうと感じた訳です。
なぜなら、この時期のBSのフォージドヘツドは遠藤製品だと聞いていますが、初期のナイキはBS製
風が吹けばオケヤじゃないけど気になった次第です。
だからといって、どうという事ではなく
昨年末、ようやくコレダの1本に出会った私ですから、制作が何処でもMP-600 ファーストトラック
エクサーシャフトの9.5 からの浮気なんて考えられない状態です。
曲がっても怪我が少ない、飛距離もばらけない これが何より大事大事
ましてや、何より大切なのが”逆球”が絶対出ない事です。
ある程度、思った感じで打球が出ると言うことはまるで魔法にかかった様に嬉しいのですよ。
例えば、ドローを打ちたいと思うじゃないですか
やや右打ち出しでセンターに戻す様に打つ。
すると、上手くいけばそのとうりのドローが打てる。
ミスする場合は、ストレートに出てしまいフックして左ラフへ。
最悪は左OB
それでも、スライス回転してしまう事は無い。
あれほど多かったプッシュアウトも出ない。
フェードを打とうとすれば打ててしまう。
ミスするとしたら左に打ち出せずセンターからのスライス
もしくはテンプラ
逆球は、出ない
これって、物凄く嬉しい事じゃないですか
もう、昔のモデルになりつつありますが、ぜひ試してみたらどうでしょうか
皆様も MP-600
進化系のMP-630ファーストトラックでもイイかもしれませんが
私にはシャローな顔が苦手です。
ちなみに、肝心のファーストトラックシステムですが、散々ためして元のポジションになりました。
ノーマルが私にはベストでした。
打球 変わりますよ 間違いなく
後は飛距離です。
縦の幅は210~240Yの幅で打ててます。
これ以上これ以下は殆ど出ません。
これ 当たり前だと言われますが、今までのドライバーでは中々こうは行きませんでした。
死なないドライバーですよ。