低迷する日本経済の最大級消費刺激策


それは、減税でもなければ補助金でもない。

これを今すぐにやれる人間達が居れば日本は変わる。

総理はこんな器の人かもしれないよ?


Fake


エコカー減税よりも、住宅取得に対する所得控除などと言う べた付く飴玉 

そんなものには目もくれず、国民を怒りの渦に巻き込んで国を立て直す。

消費税の大規模増税だ。

金持ちも 貧しき人も 偉い人も そうでない人も 大人も 子供も 公平に課される消費税。

今、問題の生活保護世帯からも徴収できる唯一の税。

ま、これは徴収と言うよりも一部還付していただくことになるだけだけれど。

最低賃金を遥かに超える、高額補助を得ている、働けるにも関わらず働かない者からもドラスティックに徴収できる。(ま、不正受給者には別だての政策がひつようだけど)


強行採決でも何でもシテ法案を通してしまえ。

そして・・・・


増税の日を決める! 半ば強引に 増税までの猶予は1年間。


この1年間は呆れるほどの消費が発生する。

不動産 住宅 乗用車 ありとあらゆる高額消費財が貪欲に消費される。 


国民は貯蓄を切り崩して消費に走る。

銀行貯蓄はみるみる引き出される。

金融機関も保有する国債を売却せねばならず、長期金利は上昇する。

経済は瞬く間にインフレ傾向に向かう。


企業は好調な販売に支えられながらも、駆け込み需要が無くなった翌年の販売を憂いながらも、消費税率変更のためのシステム改変等の設備投資が進む。

これにより、IT系も需要が急増する。


やがて、迎えるその日 その時が近づく。

消費税は予定どおり引き上げられるかに思われた時、政府は伝家の宝刀を振るう。

施行の延期発表する。

国民はFakeに踊り 景気は回復する。