molt posso 追従できない放物線の裏側へ-P1000085.jpg

白トリュフがどうとか、リードボーが旨いとかさ…鮨屋に行けば新子は入荷しただのしないだの… そんな能書き言うくせに。46才にはも 所謂おふくろの味があるわけですよ。味噌汁とか煮物なんて類いじゃなくて、私の場合は我が家メイドのママ製チーズハンバーグと、おばあちゃん のビック オムライスだったりします。オムライスの中はチキンライス でも鶏肉の変わりにウインナーが入って溶かしバターで炒めた絶品なやつでしたよ。卵は上だけなんて下手な作りではなく、大きな、テフロンなんて情けないものじゃない鉄のフライパンンを拳で叩きながら魔法の様に卵が360°左右、上下完璧に包まれて…これに比べたら、半熟オムレツの真ん中で開くオムライスなんて邪道にしか見えず。
そんな訳で、マヨネーズとケチャップはかけがえの無い味なのです。
先ほどお腹が空いたので、ありあわせ料理作りました。料理とは言えないな~
あまった唐揚げ、レタス、残りごはん。 で 思う存分子供ゴハン 見た目は別 不味い訳がないよ。