【日テレ・宮﨑宣子アナからのネタふり】男女の間に友情は成立する? ブログネタ:【日テレ・宮﨑宣子アナからのネタふり】男女の間に友情は成立する? 参加中
本文はここから
夜明けのマルシェ×Ameba




男女の友情・・・・

これには少し厄介なハードルが存在するテーマですね。

それは、男と女 繋がり の 事です。

男性が女性 女性が男性に 抱きたい 抱かれたい そう思う事を

下心』と呼ぶ?

男女の間には、下心なんかじゃなく、愛しさ 恋しさ そして一緒

にいたいという思いや、包んでもらいたいという人間としての心の

欲求があるのじゃないかと思うのです。

時に愛情は友情よりも遥かに狭く繊細、そして深い そう感じます。

確かに人間にも動物的な欲望がありますが、性欲というストレート

な欲求に人間らしい気持ちが加味されて自分以外の相手を抱きしめ

たいと思うのではないですか・・・

これが総て愛情という枠ではないように思います。

例えば 守ってあげたい 包んであげたい 包まれたい 安心・・・

安らぎ 癒しそんな感情が欲と混ざり合って 「抱きたい 抱かれた

い」になるのだから、その対象が友人に向かう事もあって良いのじゃ

ないかと思うんです。

勿論、両者が同じ考えの場合でということになりますけれど・・・

友情という言葉が一番相応しい関係にあっても、なお繋がりあいたい

と考えることはむしろ自然じゃないか。

一緒にお風呂に入る 一所にベットに入る でも二人の間には友情が

変わらず存在する。

セックスの有無が友情と愛情の間には介在するとしたら、このお題はそ

のままを意味するのですが、純粋に友情で結ばれた男女の身体の繋がり

は有るのだと考えています。

そこでこのテーマが何故 議論されるのか? それは今まで書いてきた

事に集約されます。

おそらく、男女の友人としてのセックスは認められるか。

これこそ 男女間の友情はあるのか? になるのでしょうね。

恋人として付き合わない状況でのセックスは罪悪という意識が何処かに

あるのでしょう。

時代 民族 宗教によって倫理 秩序はすこしづつ変わります。

日本人の元来の倫理観がこのテーマの根源にあり、時としてそれが感情と

一致しないから何かしかの答えを求めたくなるのではないでしょうかね。

少なくても セックスで友情が壊れる事があったら悲しい事ですけれど。