2015年 12月 30日 ハレルヤ!
愛するあなたへ! 今日も命が与えられ、一日が与えられました。全てを私たちの神である主に感謝して、いつも喜んで、絶えず祈り、主と共に歩みましょう!
今日の聖書箇所はマラキ章3.黙示録21章です。共にデボーションしましょう。
☆今日のみことば☆
「それから私は、新しい地と新しい空とを見ました〔そこには海はありません〕。 今までの地も空も、消え去ってしまいました。 また、私ヨハネは、神様のもとを出て天から下って来る、聖なる都、新しいエルサレムに目を奪われました。 その眺めのすばらしさは、まるで、結婚式に美しく着飾った花嫁のようでした。」
ヨハネの黙示録 21:1-2 JLB
http://bible.com/83/rev.21.1-2.jlb
☆コラム☆
この章には私たちのゴールが書かれています。
天の御国がこの地に降りてきて天と地が一つになります。
そこはイエス様の統治。神の栄光によって照らされ太陽も月ももう必要ありません。
死もなく悲しみも叫びも苦しみもありません。
「勝利を得る人はだれでも、すべての祝福を相続できるのです。 わたしはその人の神となり、その人はわたしの息子となります。」
ヨハネの黙示録 21:7
しかし、すべての者がここに入れるわけではありません。どのような者でしょうか?
「しかし、わたしに従うのをやめるような臆病者、不忠実な者、堕落した者、人殺し、不道徳な者、魔術を行なう者、偶像礼拝者、うそをつく者――こんな連中の行き着く先は、火と硫黄が燃えさかる池です。 これが第二の死なのです。」」
ヨハネの黙示録 21:8 JLB
偶像礼拝者や不忠実なものが入れないのはわかりますが、臆病者もはいれないのです。
いくらクリスチャンとはいえ臆病者は入れなくなってしまいます。
がーん( ̄◇ ̄;)
恐れは不信仰なのです。恐れを手放しましょう。
神の愛は恐れに打ち勝ちます。信仰を増し加え一切の恐れ・不安を神の前に明け渡しイエス様にのみ信頼を置き平安の中へ入りましょう。
「都には、太陽も月もいりません。 神様と小羊との栄光が、明るく照らしていたからです。 その光は全世界に及ぶのです。 世界中の支配者たちが、それぞれの栄光を携えてやって来ます。 都の門は決して閉じられず、一日中、開かれたままです。 ここには夜がないからです。」
ヨハネの黙示録 21:23-25 JLB
ハレルヤ!聖書の結末は神の国の到来です!
信仰をしっかり握りしめ、皆がこの御国へ入る事ができるように祈りましょう!
今年もあと1日。今年一年を振り返り主に感謝する時を持ちたいと思います。皆様の上にも主に感謝し共に交わる良い時間をすごすことができますように。
主の豊かな恵みと平安が今日もありますように ☆あきら☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
1/23 土曜日ハレルヤカフェ礼拝 4時から
メッセンジャー真島先生
どなたでもせひお集まりください!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆日曜日の朝、ハレルヤカフェで小さな集まりを持っています。賛美し祈り、聖書の初歩的な学びをいたします。8時から二時間ほど。まだ教会につながっていない人はぜひ一緒に礼拝しましょう!ご連絡ください。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆