病は霊的な問題が影響する。だから祈りが必要です。 | バイブル・カフェ

バイブル・カフェ

ハレルヤカフェのアキラの信仰生活から
神様への愛と喜びと感謝に
溢れる日々の学びや気付きを書きます。
読んでくれた方の希望や励ましになれば嬉しいです。

2015年 11月 11日 ハレルヤ!
愛するあなたへ! 今日も命が与えられ、一日が与えられました。全てを私たちの神である主に感謝して、いつも喜んで、絶えず祈り、主と共に歩みましょう!
今日の聖書箇所は章です。共にデボーションしましょう。

  
☆今日のみことば☆
「しばらくして、イエスは宮でその男を見つけ、声をおかけになりました。 「どうですか、すっかりよくなったでしょう。 もう前のように罪を犯してはいけませんよ。 そうでないと、もっとひどい目に会うかもしれませんから。」」
‭‭ヨハネによる福音書‬ ‭5:14‬ ‭JLB‬‬
http://bible.com/83/jhn.5.14.jlb

☆コラム☆
イエス様は38年も病で苦しむ男をいやしました。
そして、その男に再開した時に
この言葉をお話しになったのです。
新改訳では『もう罪をおかしてはならなりません。そうでないと、もっと悪い事があなたの身に起こるから。』と書かれています。

罪が病に影響している事がわかります。
病気には霊的な問題がかかわっているのです。
いくら名医にかかっても霊的な病は治せません。
それを解決できるのはイエス様だけです。
まず、悔い改め、イエス様を信じて、罪のゆるしを受けること。
また、先祖の罪、自分自身の忘れている罪など徹底的な悔い改めが必要です。霊的な問題を解決するのです。
そして神の子としてのアイデンティティをしっかり持てるまで聖書を学び、礼拝生活を送りましょう。
しっかり神の子としてのアイデンティティを持つならばその権威を行使できるのです。信仰がしっかり立てあげられるならば、病はいやされます!信じて祈り続けるのです。神のタイミングで必ずいやされることを信じましょう!
いやされていることをすでに受け取った信仰で宣言しましょう!(すでに祈った事はすでに受けたと信じなさい。そうすればそのようになります。マルコ11:24)

ハレルヤ! 信仰持って祈り続けましょう!
天のお父さんは良いお方です!アーメン


あなたの上に主の豊かな恵みと平安が今日もありますように  ☆あきら☆



☆次回のカフェ礼拝は11/23祝月
5~7時PM   松本千春さんなよる預言的賛美と証しの集いです。

この日は礼拝前の3時~4時半までは自然栽培の石山範夫さんのお話し会やります。
http://ameblo.jp/hareruya-cafe/entry-12092542684.html

☆日曜日の朝、ハレルヤカフェで小さな集まりを持っています。賛美し祈り、聖書の初歩的な学びをいたします。8時から二時間ほど。まだ教会につながっていない人は、ぜひご参加ください。
(※来られる方はご一報ください)