霊を見分ける力を求めよう | バイブル・カフェ

バイブル・カフェ

ハレルヤカフェのアキラの信仰生活から
神様への愛と喜びと感謝に
溢れる日々の学びや気付きを書きます。
読んでくれた方の希望や励ましになれば嬉しいです。

2015年 9月 18日 ハレルヤ!
愛するあなたへ! 今日も命が与えられ、一日が与えられました。全てを私たちの神である主に感謝して、いつも喜んで、絶えず祈り、主と共に歩みましょう!
今日の聖書箇所はネヘミヤ5-6章です。共にデボーションしましょう。

  
☆今日のみことば☆
「その時、私は何もかも悟ったのです。 それは神様のお告げではなく、トビヤとサヌバラテの陰謀であったことを。 シェマヤを買収して、私を脅し、神殿に逃げ込むような罪を犯させて、非難のほこ先を向けようとしたのでした。」
‭‭ネヘミヤ記‬ ‭6:12-13‬ ‭JLB‬‬
http://bible.com/83/neh.6.12-13.jlb


☆コラム☆
ネヘミヤを殺そうとする悪者があの手この手を尽くしてきます。
そして、神様のお告げだといってつかわしてきたのです。
「数日後、私は、メヘタブエルの孫でデラヤの息子シェマヤを訪ねました。 神様からお告げがあったと聞いたからです。 「神殿に身を隠して、とびらを閉めるのです。 今晩、やつらはあなたを殺しにやって来ますぞ」と、彼は急を告げました。」
‭‭ネヘミヤ記‬ ‭6:10‬ ‭JLB‬‬

しかし、ネヘミヤは霊を見分けました。これはサタンの罠でした。
サタンは巧妙でズル賢いです。いつも本物のみことばに触れ、本物、偽物を見分ける力を養わなければなりません。
このみことばを宣言しましよう!

「私はこう祈っています。 どうか、あなたがたの他の人々への愛が、もっともっと満ちあふれますように。 同時に、霊的な知識と洞察力も、さらに深められますように。 それは、あなたがたに、善悪をはっきり見分ける力がいつも備わり、主が来られる日までずっと、だれからも非難されることなく、心がきよく保たれるよう、願うからです。」
‭‭ピリピ人への手紙‬ ‭1:9-10‬ ‭JLB‬‬


神様に忠実に従うなら主が必ず守ってくださるのです!
「神様のおかげで、敵のえじきにならずにすんだのです。 心から感謝しなさい。 猟師のしかけた網から逃げる鳥のように、命からがら助かったのです。 網が裂けて、たちまち自由に舞い上がれたのです。 天地をお造りになった神様から、助けの手は伸べられます。」
‭‭詩篇‬ ‭124:6-8‬ ‭JLB‬‬

主に従順しましよう!ハレルヤ


あなたの上に主の豊かな恵みと平安が今日もありますように  ☆あきら☆


しんご先生ばん

■S:今日の聖書の言葉
ネヘミヤ5章:9~10節

★私は言い続けた。「あなたがたのしていることは良くない。あなたがたは、私たちの敵である異邦人のそしりを受けないために、私たちの神を恐れながら歩むべきではないか。私も、私の親類の者も、私に仕える若い者たちも、彼らに金や穀物を貸してやったが、私たちはその負債を帳消しにしよう。」

■O:今日のコラム
バビロンから帰還が始まり、エルサレムで神殿の再建を進める中で、民の間に貧富の差があり不満の声が上がり始めました。

多くのユダヤ人達はバビロンの文化の中で育った為に律法に忠実に従っておらず、同族の兄弟達に対して高利で負債を負わせている状況でした。

その事にネヘミヤは憤慨し、リーダー自らが全ての負債を帳消しにする事を宣言しました。

今、私達も全ての負債を帳消しにする事を宣言する時です。来週9月23日はイスラエルにおいてヨム・キプール(大贖罪日)であり、この時からヨベルの年が始まります。

ヨベルの年は解放の時です。もし、私達が誰かに対して怒りや赦せない思いを持っているなら今こそその負債を帳消しにする時です。主イエスの十字架により私の罪も帳消しにされた恵みを覚え、私達も人を赦しましょう。

この時期に宣言する言葉はとても重要です。私達は死と呪いを口にするでしょうか?それとも命と祝福を宣言するでしょうか?共にこの口の言葉を持って自由を解き放ちましょう。

■A:考えてみよう
ヨベルの年に解放と自由を宣言しましょう。

■P:祈り

イエス・キリストのお名前によってお祈りします。アーメン。

【 しんご 】




☆九月のカフェ礼拝は9/19 土曜日 午後3時から
【賛美と証の集い!】
彼らの人生に生きて働かれた神は私達の人生にも生きて働かれる神です。証は神の御業の力ある事実であり、私達の人生にも同じように働くという生きた預言です。特別ゲスト(4名)から神様の大きな恵みが解き放たれます!
ぜひお集まりください


日曜日の朝、ハレルヤカフェで小さな集まりを持っています。賛美し祈り、聖書の初歩的な学びをいたします。8時から二時間ほど。まだ教会につながっていない人は、ぜひご参加ください。
(来られる方はご一報ください)




■■ God Bless You !!! ■■

今日も皆様の祝福を心からお祈りしています。