2015年 8月 11 日 ハレルヤ!
愛するあなたへ! 今日も命が与えられ、一日が与えられました。全てを私たちの神である主に感謝して、いつも喜んで、絶えず祈り、主と共に歩みましょう!
今日の聖書箇所は箴言4章、ルカの福音書4章です。共にデボーションしましょう。
☆今日のみことば☆
「次に悪魔は、イエスを高い所へ連れて行き、一瞬のうちに、世界の国々とその繁栄ぶりとを見せて言いました。 「さあ、ここにひれ伏して、このおれ様を拝んでみろ。 そうすりゃあ、これらの国々とその栄光とを、全部やってもいいぜ。 何もかも、このおれ様のもの、おれ様の自由だからな。」」
ルカによる福音書 4:5-7 JLB
http://bible.com/83/luk.4.5-7.jlb
☆コラム☆
信じたく無いようなことが書かれています。悪魔の事です。
しかし、聖書はウソは言う事できません。神は義なるお方で、真理だからです。
聖書は警告します。この世はサタンの支配下にあるという事がハッキリ書かれています。悪魔は私を拝むならばすべて与えようとまで言っています。しかし、それは永遠の地獄へ道連れにする為の罠です。
しかし、イエス様はすべての王です。王の王、主の主です。万軍の主であり栄光の王です。すべての被造物はイエス様にひざまずかなければなりません。
この世を支配しているサタンさえです。
イエス様はこの世だけではなく天も地も支配されている神の御子ですから。
悪魔の偽りの誘惑で騙されてはなりません。サタンは巧妙でずる賢いのです。
私達は心を見張り、全身、全霊をもって神を愛し礼拝しましょう!
悪魔の誘惑に打ち勝ち、神が働かれる事となりますから
『最大の敵である悪魔の攻撃に備えて、くれぐれも警戒しなさい。 悪魔は、飢えて、ほえたけるライオンのように、引き裂くべき獲物を求めて、うろつき回っているのです。 (ペテロの第一の手紙 5:8 JLB)』
『悪魔のどんな戦略や策略にも立ち向かえるように、神様のすべての武具で身をかためなさい。 戦う相手は、血や肉を持った人間ではなく、肉体のない者たちです。 すなわち、目に見えない世界の支配者たち、強大な悪魔的存在、この世を支配する暗やみの大王たち、それに、霊界にいる無数の悪霊どもです。 ですから、いついかなる攻撃にも対抗できるように、神様の武具の一つ一つを役立てなさい。 そうすれば、すべてが終わった時も、なおしっかり立てるでしょう。 (エペソ人への手紙 6:11-13 JLB)』
※※※ぜひこの映像を見てください!トップレベルの元悪魔崇拝者がどれだけ身近に悪霊の力が及んでいるかを告白しています!
ジョンラミレス【地獄からの脱出】
http://youtu.be/J8yIQuQ3sAU
あなたの上に主の豊かな恵みと平安が今日もありますように ☆あきら☆
日曜日の朝、ハレルヤカフェで小さな集まりを持っています。賛美し祈り、聖書の初歩的な学びをいたします。8時から二時間ほど。ぜひご参加ください。
(来られる方はご一報ください)
⭐️⭐️⭐️8月のカフェ礼拝⭐️⭐️⭐️
8/29土曜日 PM5からです。
どなたでも大歓迎!ぜひともに礼拝捧げましょう!
食事される方は予約ください!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆8/16日曜日、新宿アルタ前にてフィリップ師のいやしの集会があります。奇跡を体験してください
参考動画↓↓↓ すごいです‼️
http://youtu.be/CZhe0nUy9Cg
この日は無料ゴスペルコンサートが繰り広げられます!合わせて楽しんでください!
■■ God Bless You !!! ■■
今日も皆様の祝福を心からお祈りしています。
■S:今日の聖書の言葉
箴言4章25~27節
★あなたの目は前方を見つめ、あなたのまぶたはあなたの前をまっすぐに見よ。あなたの足の道筋に心を配り、あなたのすべての道を堅く定めよ。右にも左にもそれてはならない。あなたの足を悪から遠ざけよ。
ルカによる福音書4章30節
★しかしイエスは、彼らの真ん中を通り抜けて、行ってしまわれた。
■O:今日のコラム
しゃろーむ!8月11日の朝です。今日1日も、1日中天のお父さんの言葉に聞き従い、イエス様の十字架と復活の勝利を賛美し、聖霊様を歓迎していきましょう。右にもそれず、左にもそれず、悪から遠ざかり、まっすぐに、ただまっすぐに、主の道を求めていきましょう。主は、真ん中を歩いているからです。
イエス様が聖霊様の力を受け、荒野での時を経て、悪霊ではなく、悪魔直々の挑戦を受けました。悪魔はしばらくの間、イエス様から離れ、イエス様は、ますます聖霊様の力を受けました。
そこで、イザヤ書の御言葉を宣言しました。御言葉によって、ナザレでの公の生涯をスタートしました。そして、聞いた者は、みな、ひどく怒りました。地元でよく知っているハズのイエス様が、聖霊様の力を受けて、今まで以上に天のお父さんの御言葉を自分の言葉として宣言していたからです。そして、恵みだけのメッセージではなく、この場所での救いが少ないことを話されました。イエス様を、今までのイメージを捨て、神様の御子として認めることが難しいことを言われたからです。そして、イエス様の地元の人々が、イエス様に対して怒り、丘のがけから突き落として殺そうとされたのです。
僕らが、自分の周りに御言葉を宣言する時、今まで味方だと思っていた人々から、突き落とされそうな状況になることがあるかもしれません。冷たい目線、陰口、いやがらせが始まるかもしれません。しかし、その事は、すでにイエス様が体験してくださいました。イエス様は、僕らの心の痛みを知っています。
突き落とされそうになった時、イエス様は、彼らの真ん中を通り抜けました。怒っている人々の真ん中を通り抜けたのです。僕なら、何とか逃げようと必死に右や左の隙間を見つけようとしそうだなと思いました。しかし、イエス様は、真ん中を通り抜けるのです。イエス様が、人間の真ん中の道だからです。イエス様が、道であり、真理であり、いのちだからです。
箴言4章は道について多く書かれていますが、この時、イエス様の道を求めていきたいです。右にも左にもそれず、イエス様を見つめ続けていきたいです。イエス様の福音の備えを足に履き続けていきたいです。イエス様の十字架と復活の勝利を味わっていきたいです。イエス様を、正しく知っていきたいです。恵みをさらにさらに深く知っていきたいです。イエス様の深い愛を知り、正しく恐れ、知恵を受け取っていきたいです。
今日1日、イエス様と共に聖霊様の力を受けて、天のお父さんの真ん中の道を歩んでいきましょう。
■A:考えてみよう
どのようにしたら、イエス様を見続けていけるだろうか?右や左にそれてしまいそうな時には、どのようにしたら良いだろうか?
■P:祈り
イエス・キリストのお名前によってお祈りします。アーメン。
【 ひろみち 】