2015年 6月3日 ハレルヤ!
愛するあなたへ! 今日も命が与えられ、一日が与えられました。全てを私たちの神である主に感謝して、いつも喜んで、絶えず祈り、主と共に歩みましょう!
今日の聖書箇所はエゼキエル書21章とコリント人への手紙第一3章です。共にデボーションしましょう。
☆今日のみことば☆
「自分をだますのはやめなさい。 「世間一般からすれば、自分は人並み以上のりこう者だ」と、もし考えているのなら、そんな考えはかなぐり捨てて、むしろ、ばかになるほうが身のためです。 天からの真の知恵を受ける妨げにならないためです。」
コリント人への第一の手紙 3:18 JLB
http://bible.com/83/1co.3.18.jlb
☆コラム☆
神の前ではどんな知恵のある者も、才能のある者も小さな者です。ただ、へりくだり謙遜な者を神は喜ばれます。私達には罪の性質があります。たとえ、主イエスをすでに受け入れていたとしても、霊は救われますが魂は一瞬には聖い者へと変わることができません。罪は日々、私達を高ぶらせおごり、妬み、怒り、嫉妬、様々な感情で揺さぶり神から引き離そうとしますます。
私は努めて、へりくだり、悔い改め、感謝を持っ歩んでいく者になれますように願います。
『この世の知恵は、神様から見れば愚かだからです。 旧約聖書のヨブ記に、「神は人の知恵を、その人を捕らえるわなとして用いられる」と書いてあるとおりです。 つまり、人は自分の「知恵」につまずいて倒れるのです。 また、詩篇には、「主は、人間の考えや判断がどんな程度か、また、それがどんなに愚かしく無益か、よく知っておられる」とあります。 ですから、この世の知者の弟子であることを誇ってはなりません。 神様はすでに、あなたがたに必要なものは全部与えてくださっているからです。』 (コリント人への第一の手紙 3:19-21 JLB)
あなたの上に主の豊かな恵みと平安が今日もありますように ☆あきら☆
君さん版
Ⅰコリント3章21節
『ですから、だれも人間を誇ってはいけません。すべてはあなたがたのものです。』
妬んだり、争ったりは愚かなことです。すべては私たちのものだからです。『そして、あなたがた(私たち)はキリストのものであり、キリストは神のものです。』Ⅰコリント3:23
兄弟姉妹も、その賜物も私たちのものです。私たちがそれらの人々とその賜物を祝福するなら、その祝福は私たちのものとなり、それを呪うなら、その呪いは私たちのものとなってしまいます。同じように、私も私の賜物も、私たち教会のものです。神様は私たち教会のために、それぞれに賜物を与えてくださいました。
そして、私たちはキリストのものであり、キリストは神のものです。ですから、すべては神にあって尊重し、秩序を保つべきと考えます。祝福する者は益々祝福を受け、愛する者は益々愛を受けるのです。
『あざける者を主はあざけり、へりくだる者には恵みを授ける。』箴言3:34
恵みの代価は……謙遜です。アーメン!
君joy〓
次回の晴れる家cafeのカフェ礼拝 6/20土曜12:00~
ブラックゴスペルのMARISAをゲストにむかえます。情熱的で迫力の本格的ゴスペルライブを楽しみ心からの礼拝を共に捧げましょう
http://ameblo.jp/hareruya-cafe/entry-12028918724.html?ambv=wv
■■ God Bless You !!! ■■
今日も皆様の祝福を心からお祈りしています。