恵みを受け取れる間に恵みを伝えましょう | バイブル・カフェ

バイブル・カフェ

ハレルヤカフェのアキラの信仰生活から
神様への愛と喜びと感謝に
溢れる日々の学びや気付きを書きます。
読んでくれた方の希望や励ましになれば嬉しいです。

2015年 4月18日 ハレルヤ!
(遅くなってすいません)
愛するあなたへ! 今日も命が与えられ、一日が与えられました。全てを私たちの神である主に感謝して、いつも喜んで、絶えず祈り、主と共に歩みましょう!

今日の聖書箇所はエレミヤ記51章、テトス2章です。共にデボーションしましょう。


☆今日のみことば☆
「というのも、永遠の救いという神様からの贈り物が、今、だれにでも、ただで提供されているからです。 しかも、この贈り物をいただくと同時に、神様が私たちに望んでおられることが実現するのです。 それは、神様を認めない生き方と、罪にまみれた快楽とを捨て去って、日々、神様を敬う正しい生活を送ることであり、」
‭‭テトスヘの手紙‬ ‭2:11-12‬ ‭JLB‬‬
http://bible.com/83/tit.2.11-12.jlb



☆コラム☆
恵みと言い、ふさわしくない者に与えられる一方的な神様からの贈り物。
ただで信じる者に与えられます。
その恵みによってイエス様を信じた私達は贖いゆえに義と認められ、罪をゆるしていただき、永遠の命を与えられるのです。

🎵驚くばかりの~恵みなりき~🎵
有名なアメージンググレイスも神の恵みを歌った賛美歌です。


この恵みがただで与えられている間に、神の子となりましょう…この恵みを受けられる事に感謝して!
それは今です。暗闇になる前に。
すでに恵みを受けた者は、「ただで受けた者はただで与えなさい」と主はいわれます。あなたが先に恵みを受けたのは伝える為です。この恵みは自分だけではもったいないのです。伝えましょう!

「もうほんのしばらくの間、わたしの光はあなたがたのために輝いています。 光のある間に光の中を歩きなさい。 暗やみが襲って来る前に、行こうと思う所に行きなさい。 襲って来てからでは遅すぎます。 道を見つけることもできません。 まだ時間のある間に、光を十分に用いなさい。 そうすれば、光の子になれるのです。」イエスは、こう話し終えられると、そこを立ち去り、身を隠されました。 (‭ヨハネによる福音書‬ ‭12‬:‭35-36‬ JLB)




後半は
君さん版です。
テトス書2章2節
『老人たちには、自制し、謹厳で、慎み深くし、信仰と愛と忍耐において健全であるように。』


信仰と愛とにおいて健全であることは、分かるように思いますが、忍耐においても健全であるべきことは考えたことがありませんでした。しかしこれは特に、年配者には必要なことかも知れません。若者に対して、むやみに忍耐することは、本来の忍耐ではなく、歪んだものであり、妥協であり、ただの我慢です。

『患難が忍耐を生み出し、忍耐が練られた品性を生み出し、練られた品性が希望を生み出す』ローマ5:3~4b とあります。
年配者は若者に比べて、確かに、悩み苦しみを多く経験者しています。練られた品性を生み出すような忍耐こそが健全なのです。
また、『私の兄弟たち。さまざまな試練に会うときは、それをこの上もない喜びと思いなさい。信仰がためされると忍耐が生じるということを、あなたがたは知っているからです。その忍耐を完全に働かせなさい。そうすれば、あなたがたは、何一つ欠けたところのない、成長を遂げた、完全な者となります。』ヤコブ1:2~4

患難、試練が生み出すものは忍耐です。まだまだ悟りきれませんが、日々聖霊様が教えてくださる健全な忍耐を学び、希望へとつながりますように。アーメン!
君joy〓



あなたの上に神様の豊かな祝福がありますように
☆あきら☆