終末が近づいている | バイブル・カフェ

バイブル・カフェ

ハレルヤカフェのアキラの信仰生活から
神様への愛と喜びと感謝に
溢れる日々の学びや気付きを書きます。
読んでくれた方の希望や励ましになれば嬉しいです。

2015年 4月13日 ハレルヤ!
愛するあなたへ! 今日も命が与えられ、一日が与えられました。全てを私たちの神である主に感謝して、いつも喜んで、絶えず祈り、主と共に歩みましょう!

今日の聖書箇所はエレミヤ記45章、ローマ人への手紙13章です。共にデボーションしましょう。


☆今日のみことば☆
「正しい生活をしなければならない、もう一つの理由があります。 すなわち、今や終末に近づいており、時はどんどん過ぎていることに、あなたがたが気づいているからです。 目を覚ましなさい。 初め信じた時より、今はいっそう、主の来られる時が近いからです。」
‭‭ローマ人への手紙‬ ‭13:11‬ ‭JLB‬‬
http://bible.com/83/rom.13.11.jlb


☆コラム☆
イエス様が来られて新約聖書が書かれて約二千年たってます。
時が近いとその時から、書かれているのですが…
でも今は本当に近いです。
ある牧師はその日は今日です!と言っていました。(汗)
そのような心の準備をして備えなければならない時が来ているという事です。


今年は戦後70年…70年はバビロン捕囚からイスラエルへ戻った年数
キリスタンの迫害から400年…400はユダヤの民が出エジプトして約束の地へ入った年数

そして日食、月食という天のしるしとユダヤの重要な祭りがピッタリ重なる時

50年に一度のヨベルの年。しかも70回目…


聖書的に数々のデータがバチっと当てはまり、またたくさんの預言者が啓示を受けてるのです。

日食月食は聖書において神様からのしるしです。
わかりやすく解説されたものを紹介しましょう

↓↓↓

2014年の4月15日の過越しの祭りから2015年の9月28日の仮庵の祭りにかけて、4回の月食と2回の日食があり、いずれもイスラエルの祭りと重なってこの事が起こります。

連続してユダヤの祭りと月食が合わさるのは大変めずらしい出来事であり、前回起こったのが1967年~1968年にかけてエルサレムが回復した時、そしてその前が1949年、イスラエルが建国された直後、そして特筆すべきは西暦32年~33年、主イエスが十字架に架かられた時です。つまり、聖書の歴史とイスラエルの歴史において非常に重要な時にこの出来事が起こっています。その天のしるしが今年から来年にかけて起こり、イスラエルの祭りと月食が繰り返し一致して起こるのは、これから先には500年後までありません。

さらに、今年は聖書のカレンダーでは7年に一度の安息年であり、今年の9月24日から、『土地の安息』に入ります。その7年に一度の安息年が7回続いた49年目の次の年が「ヨベルの年」解放と主の安息を告げる時となるのです。来年2015年がこのヨベルの年にあたり2015年9月13日からは50年に一度の『ヨベルの年』となり、この日は部分日食とも重なります。

それから10日後の9月23日は、大祭司が年に一度至聖所に入る日であり、角笛(ラッパ)を吹いて『ヨベルの年』の宣言をする日になります。更にその五日後、9月23日は『仮庵の祭り』の初日になり、皆既月食と重なります。
しかもBC1416年、イスラエルの子らがカナンの地に定着した時を起算すると、来年は70回目の『ヨベルの年』になります。前回のヨベルの年は、1967年イスラエルが六日間戦争により、エルサレムを奪還しました。この年も過越の祭りと仮庵の祭りに日食、月食が、重なっています。

つまり、この2014年と2015年は聖書の歴史において非常に重要な「時」となります。天文学的な驚くべき確率で全ての事がこの時に一致して起こるのです。多くの人々が、終末の「時」に関して言うと、「危険だ。おかしい。異端だ。」と思い、牧師はその事を語る事を恐れます。なぜなら今まで、様々な偽りの指導者によって「この日が再臨の時だ」という惑わしが多く蔓延したからです。

また教会だけでは無く、一般においてもノストラダムの予言や2000年問題、2012年のマヤ予言などが話題となり、実際にその時になっても「何も起こらなかったじゃないか。」と人々の心を終末に対して鈍らせて来ました。

しかし、今までの予言と言われるものは、全て何の聖書的根拠も無いものです。しかし、この2014~2015年は、御言葉の預言と、聖書のカレンダーに基づく「時」です。創世記を読むと太陽と月が創られた目的が「しるしのため、季節のため、日のため、年のため」と記されていて、その第一の目的は「しるしのため」です。



さらにヨエル書2章、使徒の働き2章には「主の大いなる恐るべき日が来る前に、太陽はやみとなり、月は血に変わる。」と記されています。月食は月が血のように赤くなり、日食は太陽が暗くなります。明らかな天のしるしです。



しかし、

その前に!幼子から老人に至るまで、今までの歴史の中で最も激しい聖霊の注ぎがもたらされ、
「主の名を呼ぶ者はみな救われる。」
のです。これから非常に短期間の間に、人知を遥かに超えた勢いで、爆発的な魂の大収穫が全世界でなされ、そして主イエスが花嫁を迎えに来られます。

悔い改め主に立ち返りましょう!
信仰のシートベルトを締め、ますます心からの礼拝を捧げ、絶えず祈り、感謝を持って備えましょう!


あなたの上に神様の豊かな祝福がありますように
☆あきら☆





次回の晴れる家cafeのカフェ礼拝
4/29祝水13:00から
「サムエル・ライブ&カフェ礼拝」
ソウルフルなトライリンガル・シンガーソングライターのサムエルさん http://www.samizreal.com
の素晴らしいゴスペルライブ!ぜひ予約の上ご参加ください 。毎回のカフェ礼拝は聖霊に満ち溢れ豊かな臨在の中で主を礼拝する素晴らしい時間です。神様を共に礼拝しましょう!
http://ameblo.jp/hareruya-cafe/entry-12005427207.html

その次のカフェ礼拝は
5/23 土17時
6/13土 15:30



初歩的な聖書の学びをブログにアップしています
「バイブル・カフェ」
http://ameblo.jp/possible-dream/


この聖書通読表に基づいてデボーションしています。↓↓↓
http://shinjuku-shalom.com/wp-content/uploads/2013/01/2015_devotion.pdf