2015年 3月3日 ハレルヤ!
今日も命が与えられ、一日が与えられました。全てを私たちの神である主に感謝して、いつも喜んで、絶えず祈り、主と共に歩みましょう!
☆今日はうちの教会の祈りの家のスタッフをしている姉妹の証しを紹介したいと思います。
夜おそく家の前で歩けなくなっているホームレスの方がいました。今日の雨の中ずっと外で過ごしていたみたいで、濡れていて、靴も底抜けていて、全身震えていて、とてもそのまま放っておくことが出来なかったので、Oちゃんとマフラーやホッカイロなどを渡したり、と対応していました。
そして、その対応をしながら、イエス様のことを伝えると、ホームレスのおじさんはイエス様をその場で救い主として信じました!!ハレルヤ😂✨
その信仰告白の一つ一つの祈りの中でホームレスのおじさんは涙を流し、共に祈っている私やOちゃんも涙でした。祈り終えた時に、
「今日が人生で一番幸せな時だ。今まで何度も死のうと思って、先週も高架下から飛び降りて死のうとしていたけど、周りの誰も俺のことなんか気にもとめなくて、惨めで、死に切れなくて…。」と涙を流しながら話してくれました。そして、「この足も焼酎瓶で頭を殴られて脳に傷を負ってから、歩けなくなって、左目も見えなくなって、家族も兄弟もいなくて、孤独で、俺の人生良いことなんて1度もないと思ってた。
。でも、今日キリストに出会えたこと、2人に出会えたこと、本当に今までで一番良いことだ、幸せだ。」と言ってくれました。だから、私たちは、おじさんに今までの状況がどんなに悪くても、最高の幸せ、ギフトをおじさんはもらったんだよ!この世のどんなものにもまさる幸せだよ!イエス様はおじさんを価値あるもの、愛してるんだよ!と伝え、祝福のお祈りをし、聖書も渡すことが出来ました。最後は笑顔でした✨
ホームレスの方も、色んな方がいるので、なかなか近寄れないと思ったり、臭いが厳しいというのが正直な気持ちですが、マタイ25章で最も小さい者にしたのはわたしにしたのです、とあるように、絶えずどんな人にもイエス様にするように…と思わされました。また主の愛によって行っていくこと、導かれるなら相手がどんな人であろうと、それに従うことが大事だと思いました。
結局救急車が来てくれましたが、受け入れ病院がなかなか見つからず…でも、ひとまず落ち着き、何よりホームレスのおじさんがイエスキリストを信じることが出来て本当に嬉しかったです😂✨おじさんの話を聞きながら、このような人がまだまだ世の中にたくさんいると思うと、益々外に出て行ってその魂を救いたい!と強く思います!
ハレルヤ‼︎ 美しい姉妹の勇気ある働きに感謝です。私達は出会う人、周りの人、たくさんの人に、この神の愛「福音」を伝えてまいりましょう!わ
今日の聖書箇所はエレミヤ記4章、使徒の働き4章です。共にデボーションしましょう。
☆今日のみことば☆
君さん版
使徒4章20節
『私たちは、自分の見たこと、また聞いたことを、話さないわけにはいきません。』
これが証し、これが伝道、これが信仰の基です。『そのように、信仰は聞くことから始まり、聞くことは、キリストについてのみことばによるのです。』ローマ10:17
キリストについてのみことばは、人を立たせます。生まれつき足のきかない男が、ぺテロとヨハネの、キリストの御名による宣言を聞き、立ち上がり、歩きだしました。
民の指導者、学者たち、そして大祭司たちが集まって、ぺテロとヨハネを黙らせようとしましたが、二人は言いました。『神に聞き従うより、あなたがたに聞き従うほうが、神の前に正しいかどうか、判断してください。』4:19 そしてさらに続けて言ったのです。『私たちは、自分の見たこと、聞いたことを、話さないわけにはいきません。』4:20
実際に自分の身に奇蹟が起こったら、黙っていられるでしょうか。それは拷問にあうくらい苦しいことです。神様がしてくださった良いことを証ししないのは、私にとってわざわいです。
人の噂話や、芸能人のゴシップは、決して私たちをたてあげるものではありません。私たちは、イエス・キリストの御名によって救いと癒しを宣言し、神様がなさっことを証しし続けましょう。アーメン!
君joy
あなたの上に神様の豊かな祝福がありますように
☆あきら☆
次回の晴れる家cafeのカフェ礼拝
3/21土曜日春分の日13:00から 「クリスタルビーズ ゴスペルコンサート&礼拝」ぜひご参加ください
http://s.ameblo.jp/hareruya-cafe/entry-11994394180.html
初歩的な聖書の学びをブログにアップしています
「バイブル・カフェ」
http://ameblo.jp/possible-dream/