預言はことごとく成就しています!! | バイブル・カフェ

バイブル・カフェ

ハレルヤカフェのアキラの信仰生活から
神様への愛と喜びと感謝に
溢れる日々の学びや気付きを書きます。
読んでくれた方の希望や励ましになれば嬉しいです。

ハレルヤ!  今日も神様を褒め称えます
当たり前のように 目が覚めて 朝が来ていて
家があり 家庭がありますが
全てが、神様が与えてくださったものです。
日常、当たり前になってることにも感謝。
忙しく過ぎ去る一分、一秒も神様が与えてくださったもの
感謝を捧げます。


今日は 詩篇123章、マタイの福音書2章をデボーションします


■今日の聖句 マタイ2:23
 「そして、ナザレという町に行って住んだ。これは預言者たちを通して「この方はナザレ人と呼ばれる」と言われた事が成就するためであった。」


■今日のコラム

「預言が成就するためであった」???  

なんじゃそりゃ?

一章にもありました。

「このすべての出来事は、主の預言者を通して言われた事が成就するためであった。」マタイ1:22

ぬぬっ?   マジ??

 

これは 神様が 「バイブルは迷信や作り話ではなく

私が書いた あなたがた一人、一人へのメッセージ。永遠のラブレターなんだよ。」  

ということを証明するために歴史に刻んだ事なのだということが

腑に落ちてきました。

 

聖書が神の言葉であることを最もはっきりと示すものが

成就した預言です。

聖書に書かれている歴史はそれが起こる何千年前から予告していました。

そしてそれがどのように実現したかを見るとき、

私たちは聖書が人間の言葉でないことを悟らされます。

実現した預言の例の一つとしてあげられるのが

イエスキリストの生涯に関するものです。

 

イエス様は歴史上、突然現れたのではなく

生まれる何百年前からその生涯が旧約聖書に預言されていました。

いつごろ、どこで生まれどのような生涯を送りどのような死に方をするかなどが

旧約聖書の中で350箇所以上にわたって詳しく預言されていたのです。

そしてその預言はことごとく実現しました。


「 あなたの日数が満ち、あなたがあなたの先祖たちとともに眠るとき、
わたしは、あなたの身から出る世継ぎの子を、あなたのあとに起こし、彼の王国を確立させる。
彼はわたしの名のために一つの家を建て、わたしはその王国の王座をとこしえまでも堅く立てる。」
2サムエル記7:12~13


「ベルレヘム・エフラテよ。あなたはユダの氏族の中で最も小さいものだが、
あなたのうちから、わたしのために、イスラエルの支配者になる者が出る。
その出ることは、昔から、永遠の昔からの定めである。」
ミカ書5:2

 


他にも実現した預言の顕著な例はユダヤ民族に関する預言。

その波乱万丈な歴史も旧約聖書に事前に予告されてきました。

400年間エジプトで奴隷となることや

国を失って世界中に散らばり行く先々で迫害されること

また神が不思議な方法で世界からユダヤ民族をもう一度

イスラエルに集めて国を再建させること


などが預言されておりことごとく実現し歴史上の事実となりました!!

 

ここでわかるように

聖書は信頼できる神様の言葉です。

神様が40人の人に直接語りかけ1600年もの間に書き上げられました。

異なった時代に、異なった場所で。

それぞれが打ち合わしたわけでもなく

まったく矛盾がない一貫した内容となっているのです。

そんなこと  神様でないとできません。


そして初めから  終わりまで

イエス・キリストを中心に書かれているのです。

 

2200の言語に翻訳され、年間二億冊も売れ続けている永遠のベストセラーです。

 

 ■考えてみよう


今日のポイントは 

聖書に書いてあることは事実であるということ。

神様、つまり創造主が書いているからそれは真理であるということ。

そして書いていることは成就するということそしてまだ成就していないことがあります。

それはやがて成就します。

だから人類はそれを知り、準備しなければなりません!!!

神様はそれを伝えるために聖書を書かれています。

 

だからこそ「聖書」

バイブル読まなくっちゃ

 


すべてのことは聖書の「みことば」に解決があります

 

 

■祈り
天のお父様 あなたが書いてくださったラブレター
それに気づかせてくださってありがとうございます。
そのみことばをひとつひとつ理解して実行していくことができますように。
そしてこれを読まれた人が、そのみことばによって守られ
祝福がありますように。その方の心に触れてください。
あなたが共にいてください。

主イエスキリストのお名前で祈ります アーメン!