ボールを取りに行く支援センターで遊んでいるとき、ボールもっておいで、とかぷかぷに言うと、なんと取りに行きましたしかも、ボールプールの入り口は正面むいてなかったのに、ちゃんと入り口から入って、ボールをもってきましたすごい!Candyからの投稿
寝る準備21時すぎぐらいに、かぷかぷが自分から歯みがきしたいってジェスチャーをしてきました。歯みがきをしてあげる と、自分で布団に行ってねんねのポーズさらにねんねのポーズから上半身を起こしてこっちをじっとみてきます。一緒に寝ようって言ってたみたいです。生活リズムがついてきて、かなり楽になりました。朝は6時~7時起床、朝ごはん、9時ぐらいから1時間ぐらい午前寝、11時ぐらいから2時間ぐらいお昼寝、もしくは4時ごろから2時間夕寝、お風呂晩ごはん、21時半ごろ就寝、夜中は大体3回起きます。Candyからの投稿
散歩今日も支援センターが休みだったので、かぷかぷは家の前で少し散歩しました。まだ外を歩かせるのは不安なので両手で支えてます。脇を支えてたらかぷかぷが指さしをしました。見てみるとすずめがいました。Candyからの投稿