昨日の夕方から容子ばぁばがきてて、あぶはばぁばばぁばです。

お昼から熱がでてたけど、ぐったりもしてなくていつもよりは大人しく遊んでる感じです。

今朝も朝起きたすぐからばぁばは?ってばぁばのお部屋に遊びに行ってずっと遊んでもらってます。

私が様子を見に行くと、「ママ、ばいばーい」って手を振って、それでも私か出ていかないと、「ママおうち帰ってー!」とドアを開けて私を押してリビングまて送ってくれて、ご丁寧にドアストッパーを外してドアを閉めてばぁばの部屋に戻って行きました。



Candyからの投稿
去年?ゆるが買ってくれたIKEAのキャノピー

実家で私はベッドに天蓋を使ってたからなんの考えもなくかわいいから!と買ってもらったけど、うちは布団だから吊るすところがないし、頑張って吊るしても顔とかに布がかかっちゃう!ということで押し入れに封印してました。

最近あぶがカーテンの中や押し入れに入って静かに遊んでるので、雑貨屋さんに売ってる子ども用のテントいいなー!と検索してましたが、置くスペースがないなー、あ、このティピーってよさそう!でも棒も高いしそれならテント買いたいけど置くとこないし

と、諦めたそのとき、舞い降りました!
あの天蓋をなんとかしてつるせばいいじゃん!

と、試行錯誤してなんとかあぶのお部屋ができました!



もうちょっと自由に布を明け閉めできればいんだけど、まぁいっか!

裾が床に着いちゃうと寝返りのとき巻き込んじゃうからちょっとつまんで床につかないようにしてます。




Candyからの投稿
近所の幼稚園でバザーがあったので行ってきました!

出店?も色々出ててあぶは最中でスーパーボールをすくいました。


バザーでは500円でプール、水遊び用のオムツを150円、欲しいと思ってた金魚柄の甚平を50円でゲット!!





バザーって素晴らしい!!!

早速腹ペコ王子のお城のひろーいバルコニーでみんなで水遊びをさせてもらいました。






Candyからの投稿
あぶのお誕生日プレゼントに魔女宅のDVDを頂いて、毎日8時間程リピートさせられていたため、サブリミナル効果でチョコレートケーキが食べたい気持ちがじわじわ、じわじわ、と、毎日競り上がってきてました。

でもデメルとかのザッハトルテは甘すぎるらしいし、食べたいのはガトーショコラとかの焼きっぱなしケーキじゃなくてツヤツヤのグラサージュがしてあるケーキで、チョコレートケーキを検索する毎日


そして検索結果をパパにラインで送りつける毎日。

なんと今日念願のオペラがやってきました!










先月試験で休日もなかったので家族サービスだそうです

今朝は5時に起きてごはんを炊いて味噌汁を作ってウィンナーも茹でてくれました。

私が交代して目玉焼きを焼いてる間にいつの間にか布団もあげてくれてたし、感謝感謝です!




Candyからの投稿
ディズニーシーで自分はのお土産に買ったクッキーの缶、デフォで入ってたクッキーは今一でしたが、やっぱこの缶はかわいい!
これはクッキーを常備せねば!!

と、中身がほぼ満タンなうちから考えてました。






ほんとは小さめに焼いた市松模様のアイスボックスクッキーか理想だったのですが、粉糖がきれてるしココアもないのでどうしようかな…と思っていたところ、今日は育児支援センターでママの為の茶話会のイベントがありました。

せっかく支援センターを提供してくれてる保育園から手作りスイーツを用意して貰えるので子どもに食べられて自分が食べられないと悲しいなと思い、道中のコンビニであぶも食べられそうなお菓子を調達(とは言え最近はなんでも食べられるけど)

ウエハースとココナッツサブレを買いました。
ちなみにココナッツサブレはココナッツが苦手だけど、期間限定でソルトサブレレモン仕立て味がでてたので即決でした!

あぶはイベントではママのスイーツ(オレンジムース)は欲しがらずウエハースに夢中だったので私グッジョブでした。

あぶはある程度食べるとウエハースよりもお友だちと遊びだしたので、あぶが残したウエハースを味見してみるとくそ不味かったです。よくこんなの大人しく食べてたなってレベルでした。

帰って食べなかったビスケットを缶に入れてみました。



ここからおやつにビスケットを取り出す、というだけでウキウキです!

明日からおやつの時間が楽しみだな!




Candyからの投稿