かたつむりアリエルのセバスチャンを「かめ」と言っていたので、かによ、と訂正すると「かめちがうね、かによ」と何度か自分を説得していました。そのあとおもむろに「かーたつむり、おーまえの、あたまーは、とこにあるのでしょうー」って節をつけて言ってました。かたつむりの歌がうろ覚えだったようです。Candyからの投稿
おなかペコペコ今朝はあぶが二度寝してたので、ブランチにハンバーグを作りました。あぶはあと30分でごはんが炊けるくらいに起きてきて、すごくグズってたのでパパがあやしてくれていると、「おなかペコペコよーパパー!!」と泣きながら訴えていました。二度寝してるからとのんびりブランチはむりだったようです。Candyからの投稿
敬称うちでは基本的に動物とかも呼び捨てで教えてます。いぬ、ねこ、きりん、とか。トトロのさつきちゃんがお母さんに書いた手紙の『お母さん様』を真似してか、ときどきあぶは私のことを「ママしゃま」って呼んでました。おもしろかったので特に訂正しませんでしたが、最近どこで覚えたのかミッキーやジーニーのことも「ミッキーしゃん」「ジーニーしゃん」「かにしゃん」とさんづけで呼ぶようになりました。Candyからの投稿
おしゃべり日に日におしゃべりが上手になってて、 「ママ、おねえちゃんみたいに、遊ぼうよう!」とか、「あれ?どこかなぁ?探しに行ったんだけど、なかったったー!」とか、みたい、けど、まで使いこなせるようになりました。 Candyからの投稿
アンティマミー支援センターのイベントで2時間の一時預かりにあぶを預けてみました。 あぶはお別れの時、迎えにくるから遊んでてね、って言うとちょっと困った顔をしてましたが全く泣かず、とっても楽しそうに遊んでたそうです。 家に帰ってからなにして遊んだの?と聞くと、「よーいどん、まてまてー!って!」とか、「せんせいがミッキーちょうだいって。あぶはいやーって!」と、色々話して聞かせてくれました。Candyからの投稿