うちでは基本的に動物とかも呼び捨てで教えてます。
いぬ、ねこ、きりん、とか。

トトロのさつきちゃんがお母さんに書いた手紙の『お母さん様』を真似してか、ときどきあぶは私のことを「ママしゃま」って呼んでました。

おもしろかったので特に訂正しませんでしたが、最近どこで覚えたのかミッキーやジーニーのことも「ミッキーしゃん」「ジーニーしゃん」「かにしゃん」とさんづけで呼ぶようになりました。



Candyからの投稿