うちでは基本的に動物とかも呼び捨てで教えてます。
いぬ、ねこ、きりん、とか。
トトロの さつきちゃんがお母さんに書いた手紙の『お母さん様』を真似してか、ときどきあぶは私のことを「ママしゃま」って呼んでました。
おもしろかったので特に訂正しませんでしたが、最近どこで覚えたのかミッキーやジーニーのことも「ミッキーしゃん」「ジーニーしゃん」「かにしゃん」とさんづけで呼ぶようになりました。
Candyからの投稿
いぬ、ねこ、きりん、とか。
トトロの さつきちゃんがお母さんに書いた手紙の『お母さん様』を真似してか、ときどきあぶは私のことを「ママしゃま」って呼んでました。
おもしろかったので特に訂正しませんでしたが、最近どこで覚えたのかミッキーやジーニーのことも「ミッキーしゃん」「ジーニーしゃん」「かにしゃん」とさんづけで呼ぶようになりました。
Candyからの投稿