昭和のスナック | バイクで温泉、時々田んぼ

バイクで温泉、時々田んぼ

ご訪問ありがとうございます。

リターンライダーになって10年くらいかな
ツーリングの行先は温泉が多し。
ここ数年は田んぼも、ぼちぼち。
バイクも、田んぼ いつまでたっても初心者です。

こんばんは。


バイクの車検が、終わりました。

2年間で走った距離

約3000km


買った頃は、

1年で8000kmくらい走ってたけど

兼業農家になり、その他いろいろで、走る距離が少なくなりましたな。




田植えが終わり

久々に、学生時代の友に飲みに誘ってもらいました。



毎回、友が店を決めてくれて

そこに行きます。

2次会は、日本酒の店と決まってました。



5、6年前は、2次会は、ちょっとしたラウンジに行ってたのですが、結構な金額やし、我々もお年なので、日本酒の店に変更していました。



友が、最近、たまたま会社でスナックに行って、楽しかったらしく、そのスナックに行くことに。



カラオケがある、雰囲気も完全な

「昭和のスナック」

カラオケは、歌わないけど。


若い頃、飲みに行ってたのを思い出し

楽しい時間でした。



そのスナックに行くとき

友が道に迷って到着。


友より先に店を出て

ママさんが、道までお見送り、

「駅はまっすぐいって、左」とのこと。

大きな道路に出たが、方向わからず?


迷って店に来て

少し酔って、いやそこそこ酔って

一人で、店を出て

東西南北がわからなくってしまったんです。



バイク、車で走っている時

東西南北がわからなくなると

焦ってしまう、タイプなんです。

間違ってても、方向は常に自信を持っている

状態でいないと落ち着かないんですわ。



すぐタクシーをひらって

「多分、駅まで近いけど、すいません」と告げ

無事、駅まで送ってもらいました。

少しタクシーが走ったところで

自分の方位磁石が回復して一安心でした。


KEEPしていたボトルを開けて、

新しいのをKEEPしたし、また行こ!




ではでは。