舞洲のネモフィラへ | バイクで温泉、時々田んぼ

バイクで温泉、時々田んぼ

ご訪問ありがとうございます。

リターンライダーになって10年くらいかな
ツーリングの行先は温泉が多し。
ここ数年は田んぼも、ぼちぼち。
バイクも、田んぼ いつまでたっても初心者です。

こんばんは。

 

ブログのタイトルを変更してみました。

変更したのに、タイトルに関係ないことを書きます(笑)

 

変更した時くらい、タイトルに合った記事がよかったのですが。

 

 

 

日曜日に舞洲のネモフィラを見にいってきました。

いい時間帯に車で行ったので渋滞に巻き込まれました。

 

自分が運転して、渋滞に巻き込まれるのは、大嫌いなんです。

↑ だれでもなんか?

乗せてもらっていたら、あまり気にならないです(笑)

 

 

駐車場渋滞中で待ちきれなくなり

少し離れた、少し料金が高い駐車場に停める。

 

歩いて向かうと、

渋滞でずっと停まっていた車列が動き出していた。

どういうこと?

ショック

 

 

お昼前だったので、現場の近くにあるホテルで腹ごしらえ。

 

庶民としては、贅沢なランチバイキング

他を探すのが面倒なので、ランチすることに

前払だったので、支払いをすると

「車で来ていませんか、駐車場 3時間無料です」

と言われて、またショック。

 

やることが、かみ合わない日もありますわな。

 

しっかり、腹ごしらえして、

やっとINしました

 

 

長い期間、ネモフィラを見れるように、

区域ごとに満開をずらしているのでしょうか?

 

それでも、これだけの面積を1種類の花で埋め尽くすと迫力があります。

 

 

ネモフィラは、濃い色と薄い色がありました。

時間帯で色が変わるのか、品種の違いか、育て方の違いか?

 

写真を撮るなら、夕方の方がよいと聞いたこともあります。

よくわかりません。

 

 

 

 

途中で

若いカップルにスマホで写真を撮ってほしいと

頼まれて、撮ったのですが

 

スマホの画面が綺麗に映っているのです。

自分のスマホは、太陽で反射して、影に行かなければ

全く画面が見えなかったの、どういうこと?

 

そして、バックのネモフィラが濃く、綺麗に映ってた。

iPhoneやったのかどうかわからんけど、この差は何なんでしょうね。

 

 

 

昼間の強い日差しで、思ったより、色が薄い写真になったり

植えている場所で色の濃さが違ったり。

 

同じネモフィラなのに

少しずつ違いを見ることができました。

 

 

 

ランチはしっかり食べたので

夕食は、思いっきり控えめになりました。

 

ではでは。