2024年初 耕し | バイクで温泉、時々田んぼ

バイクで温泉、時々田んぼ

ご訪問ありがとうございます。

リターンライダーになって10年くらいかな
ツーリングの行先は温泉が多し。
ここ数年は田んぼも、ぼちぼち。
バイクも、田んぼ いつまでたっても初心者です。

こんばんは。


最近、気温の変化に

ついていけないです。


気温変化に負けないよう

これを、毎日

2かけら 食べてます。




体にいいのか?あまり良くないのか?





3月中旬から4月下旬頃まで
毎年、土日に雨がよく降る
ような気がします。


ずーと晴れで
土が乾いている時
田んぼを耕すといいみたいやけど
そんなタイミングを
待ってられず。

土曜日が晴れたので
2024初の田んぼ耕しです。

水曜日に雨が降ったので
あまり土が乾いてないです。


できるだけ
隅々までトラクターで耕します。

近所のベテランさんみたいに
上手くいかんけど
昨年より進歩したかも。

次の日
どうしても、耕せなかった
隅々をスコップとトンガで耕す。

これが、結構な重労働。

右腕が悲鳴をあげ
もしかして、3度目の五十肩か?

肩が痛いので
作業を中断、
続きは、
次の休みにすることに。

ではでは。