リアルタイムより遡って書いています。




以下、前ブログの続きです。




病院4/30()晴れ☀️D12

ホルモン値&内膜チェック


この日は3回もKLCの診察室に呼ばれて、

ようやっと診察を終え、

薬を受け取りKLCを後にしました🚖




そしてこの日の夕方。



スーパーの駐車場に着いて

車から降りようとした時、

車内に携帯の着信音が鳴り響きましたスマホ



驚いて画面を見るとKLCの電話番号でしたあせる


(私は友達もめっちゃ少ないし、電話がかかってくることがあんまりないんで)




えっあせる
なにごと⁉︎ポーンあせる




恐る恐る電話に出ると、、、スマホ



午前中に診察室で3回お会いした女医さんでした。




ドキッとする




女医👩‍⚕️  ポジティさんでしょうか?いま少しだけお話しできますでしょうか?


🐷 はい、そうです。大丈夫です。


👩‍⚕️ X X X X X。

(1カ月半前のことで先生にここで何を言われたか忘れてしまいました💦申し訳ありません。確かそんなに大した内容では無かった気がします)




まさか先生から直接電話がくるとは
驚きましたが、ここでチャンス❗️と思い、
診察後にモヤモヤと考えていたことを、
ダメ元で先生に相談してみることにしました。




🐷 頂いたお電話で申し訳ありませんが、
質問よろしいでしょうか?


👩‍⚕️はい、大丈夫ですよ。



🐷今日からダラシンカプセルを飲み、
生理がきて落ち着いてからINVAGし、
またEMMA検査をするということを
今朝伺ったばかりのところですが、
わずか2%だけ基準値に足りないだけですし、
服薬治療後に、再検査をせずに移植周期に入ることはできないでしょうか?あせる


(心の声🐷うわーどうしよあせる再検査したくないって言っちゃったあせるやっぱ再検査しないとダメなのかなぁ。でも5万円の出費も痛いし、何よりも移植が数ヶ月先になるのがイチバン辛いし汗



👩‍⚕️  再検査無しで移植をご希望ということですか。そうしましたら、一度確認してから再度折り返しします。15分以内にはかけ直せると思いますが、そのタイミングでまたお話しできますか?


🐷 はい、大丈夫ですビックリマークお忙しいところ申し訳ありません、よろしくお願いしますあせる


👩‍⚕️ いえ、ではまた後ほどご連絡します。
一旦失礼いたします。




15分経たずにすぐに折り返してくださいました。
お忙しいのに、なんて優しいんだろうぐすん




👩‍⚕️  ポジティさんお待たせしました。
確認しましたところ、
再検査無しで移植可能ですね。


🐷 えっ本当ですか!?
ありがとうございます😭


👩‍⚕️今日からダラシンカプセルは飲んで頂き、
生理が来たら2日目に来院ください。
INVAGは移植周期に同時にできるので、
それまで冷蔵庫で保存しておいてくださいね。


🐷 はい、わかりました!
お忙しいところありがとうございました。



ということで3回目のEMMA検査は

受けずに済むことになりました。




2%足りなかった子宮内のラクトバチルス菌は

2回目の投薬治療で改善される見込みにはなりますが、ダメ元でも、とりあえず自分の希望は伝えてみても良いのかなと思いました!!



牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま



以下、後日2回、

KLCへ電話で質問した内容です。

(簡略化して書いてます)




5/10()D22 電話確認1回目スマホ

4/30からダラシンを7日間服用して飲み終わったところ。


質問①前回通院時に、早めに生理来ると思うと先生に言われたが、まったく生理が来る気配無いのですが、プラノバールなどでリセットしなくて大丈夫か?

①の回答➡︎プラノバール不要、生理来るのを待ってください。


質問②INVAGは生理後にとのことでしたが、生理が来る気配がまったく無いので、INVAGを早めに入れても良いか?

②の回答➡︎INVAGも生理終わってから充分間に合うからまだ入れないでください。






5/18()D30  電話確認2回目スマホ

先月ジュリナを飲んで移植に備えていたが、EMMA再検査の結果がまだ良くならず途中服薬中止。ダラシンを飲んで今に至る。普段2325日の生理周期で短めだが、D30なのに未だに生理来る気配が無い。3つ不安あり。


不安①AMHが低いので、閉経の予兆の可能性もあるか?

回答➡︎特に関係ないと思われます。


不安②せっかく除菌したのに、まもなく1ヶ月経ちそうで、悪い菌がまた増えてしまわないか不安。INVAGも生理後で良いとのことだったのでまだ使っていないが大丈夫か。

回答➡︎除菌のための強い薬を使っているので、、、とのこと。(悪い菌が増えるかどうかは断言はできないってことなんだと自分なりに理解。)


不安③今のホルモン値はどういう状態か?待ち続けていても生理がくる状態なのか不安。

回答➡︎4/30までジュリナ飲んでて、その後卵胞が育ち始めるから5月末までには生理くると思われるので、もう少し待ってください。

(有名な男性のF先生のご回答とのこと👨‍⚕️)





そんなこんなで、

4月末から5月末にかけて電話祭りでしたスマホ

なかなか来ない生理を

ひたすら待って過ごしました。


(シリンジ法や移植した時は、リセットしたらすごく悲しのに、こういう時は待ち遠しくてたまらない。。。)




お読みくださりありがとうございますビックリマーク
とても励みになります照れ

いつしかのネモフィラ