あぁぁ
うらやましいなぁぁうーん


ここ最近、ネットの記事で芸能人の結婚や
妊娠の記事ばかり目にする気がします。

気がする、ではなくて
実際そうなのかもしれません。


昨年からの新型コロナウイルスの影響で、
2021年も出産率が一段と低下する可能性が高いそうですが、昨年は子作り(←言い方‼︎)を
見送った人も多かったのでしょうか。


徐々にそういった記事が増えてくるのは
普通の事だとは思うけれど。。。。




自分は昨年も
年齢や低AMHの焦りから
不妊治療を中断できないまま
ほぼ検査と腹腔鏡手術やらで
費やしてしまって


1日でも子供のことを考えなかった日は
無かったんじゃないかな、、、



どんどん歳は重ねていくし、
でもここまでこじらせ体質だと
この先も妊娠できる気がしなくて
ますます自信がなくなっていくし


だからなのか、人の妊娠には
いつのまにか敏感になってしまいました。


いつのまにか、気づいたら
心から人の妊娠を喜べなくなってしまいました。


ふしぎと高度不妊治療で授かった人には
あまりそういう感情は起こらないので、
完全に自然妊娠できる人への嫉妬だと思います。


数年前はこんなんじゃなかったのになぁショック



いつからこんなふうになっちゃったんだろう
そんな自分に変わってて悲しい。。。
ちょっとショック。。。


でもそう考えてしまう今の自分も受け入れて
無理に気持ちに蓋をしたくはないかな。
たぶんストレスが爆発しちゃう爆弾


良い人でいられる余裕なんて
今の私にはないのかもしれないぐすん


、、、


なんかすみません、、、


またブラックなところ出ちゃいました笑い泣き


文もめちゃくちゃだしあせる



せっかくブログをお読みくださった方
嫌な気持ちにさせてしまいましたら
申し訳ありませんあせるあせる



両親にも兄妹にも友達にも会社の人にも
誰にも不妊治療のことは話せなくて


夫もこんな話、
面倒臭がって聞いてくれませんえーん



唯一のはけ口のこちらで
吐き出させてくださいぃぃぃ笑い泣き


いつしかの曇り空



宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん



グダグダとすみません。
治療の記録を。


KLC(加藤レディースクリニック)通院記録を
リアルタイムより遡って書いています。




病院4/30()晴れ☀️D12

ホルモン値&内膜チェック



夫の運転で新宿へ向かいました🚖



〈この日の流れ〉

8:15 受付、採血💉

5階でしばらく待機

8:52 5階内診室前に来るよう呼出メール届く

しばらく待機(ここからまたしばらく待ったので、コロナ感染防止のためにも、せめて3人前くらいで呼んでほしいなぁあせる←ワガママ⁇)

9:20 内診室入室

9:45 診察室入室①

10:10 診察室入室②あせる

10:15処方箋提出

10:25 診察室入室③汗

10:30 お薬受取💊



初めましての女医の先生👩‍⚕️

血液検査は

E2 166

P4 0.1



E2が足りてないそうで、

ホルモン薬を増量することになりました。

移植スケジュール表に

追加の薬の錠数を先生が書き込みます✏️



ひととおり話しても、EMMA ALICEの再検査結果のことに触れないので、こちらから聞いたら。



結果が出ていることが判明!!



(なんだ、やっぱり結果出てたんじゃん!スルーされるとこだったー滝汗



再度呼ぶから一度退室せよとのこと。




にしても

向こうから言ってこなかったしあせる

結果が出てること気付いてなかったのかな⁇あせる結果の紙も準備してなかった模様あせる




ここでちょい不安になってくるアセアセ





そして2度目の診察室入室。




EMMA/ALICE検査結果が書かれた用紙を受取ると

それは衝撃の結果だった。








子宮内のラクトバチルス菌は


88%まで改善された




が、しかし




基準値の90%まで



あと2%足りず






笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き





えええええ





たった2%だよ!?


大目に見てくれないかのぉー笑い泣き笑い泣き笑い泣き!?





私🙍‍♀️

「たった2%でも足りてないと移植できないんですか⁉︎」

ダメ元で食い下がってみた。



女医👩‍⚕️

「どこかで区切らないとならないので・・・」



、、、




ですよねー


大きい病院だもの、

例外は作っちゃダメなのは当たり前ですよねー



聞いた私がバカでしたぁぁ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

素直に従いますぅー!!




マジで前に進めない

足踏みばっか笑い泣き

どんだけポンコツなのよ私





ということで、またもや

ホルモン補充移植中止

投薬治療で子宮内の除菌

その後INVAG膣錠で良菌を増やし

EMMA/ALICE 再再検査

をすることになりましたえーん




再再検査アセアセアセアセ

3回もEMMA/ALICE検査する人っているの!?

もしかして私は新しい歴史を作っちゃってるえーん!?





ホルモン薬は服用中止

この日の夜から抗生剤ダラシンを7日間服用薬

その後、生理がきて落ち着いてから

INVAG膣錠を7日間挿れることになりました。


 


移植できるのはまた数ヶ月先なのかぁ。。。



自身のヘボさに落ち込みながら

診察室を出て4階受付横に処方箋提出



トイレに行って戻ったら、

なぜか薬剤師さんに呼び止められ。



??



「先生が話したいことがあるそうで、もう一度5階診察室に行って下さい」と。



えええええ




まさかの3度目の診察室入室あせるあせるあせる




どうやら4月から同意書(INVAGのだったかな?)が必要になったらしく。

その場で2枚記入し、控えを受取り。

これにてやっと診察終了。





てか、この日の通院。

私から言わなかったら

検査結果が出てることに気づかずに

結果NGなのに移植を進めようとしてたことが

めちゃ不安になりました滝汗滝汗



うーん
どうなんだろ
仕方ないことなのかな


いやいやいや〜
こちとら高いお金払ってますしー!!
頼みますよー滝汗




こういうこともあるので、来院の際は、診察の時も、帰る前も、念には念を入れて臨まないと、

と改めて思ったのでしたうずまき





またもやギリギリセーフ

てか今回は2%足らずでギリアウトか笑い泣き









だがしかし、この日
これで終わりではありませんでしたアセアセアセアセアセアセ



この日の夕方に女医さんから
直接電話が掛かってきてスマホ



なにごと〜ポーンあせるあせるあせる




恐る恐る電話に出ると、、、スマホ



パンダパンダパンダ


長くなってしまったので
分けて書きたいと思います!!

長々とお読みくださりありがとうございます照れ


ポジティの my pick